8月22~23日 スリランカ班 定時連絡

神田率いるスリランカ班の定時連絡です。

以下転送(担当:佐藤)


8/22


あーゆぼーわん(╹◡╹)スリランカ班班長神田です。いつも書き出しが思いつかなくて困っています。


今日の行程はパーシクダーマヒヤンガナ110㌔でした。移動日ってやつですね。これまではゆうてそれほどって感じの程よい暑さだったのが、今日は一変してゲロ暑かったです。日差しが強すぎてどんどんHPが削られて行くのが漕いでてわかるほどでした

行く道は日本でいう1桁国道的な幹線道路のはずなのに、人がだんだん減り、見渡す限り草原と牛しかいない、しかも舗装ガッタガタだしこれぞ途上国!って感じで個人的にはテンションがあがりました。これまでの道があまりに綺麗だったのでちょっと拍子抜けしてたんですよね。でも班員の多くはダートに疲労困憊してしまったようで、ストップについてはジュースをがぶ飲みしていました。


しばらく進むと、中央高地ならではの山々が目前に!これまでずっと平坦な景色だったので、ただの山でもいちいちうぉっと声を上げてしまいます。ただその分、アップもあるということで細かいアップダウンが多くてかなり削られました。フラットに慣れてしまったからか、アップがしんどいです私だけなのかな?明日以降全アップの行程が続くので憂鬱です。せめて暑さだけでも緩んでほしいところです。あと全部のストップにフルーツジュースの店置いててほしいです。


明日はマヒヤンガナキャンディ78㌔です。早くキャンディに着いて紅茶で優勝したい以外の感情がありません。頑張ります。


以下班員の感想です


後藤

朝食の米粉麺がしんどくって、行程もしんどくって大変でした。でもゴールでアボカドジュースを飲めたので今日も幸せです


松谷

スプライトは致死量飲んでしまうもの。分かっていても仕方ない。


山田16

ストップ地点を通過してしまい休憩できず疲れた。明日ははじめて峠があるようで楽しみ


梶野

ひたすらしんどくて、特に感想がない1日だったが、最後にフルーツジュースを2杯飲んだ幸福感はすばら。


中西

今日の道はいつもと違ってダートが多めでした。MTBならもっと楽しめたのでしょうか


西川

ダートではなく舗装路がボッコボコのタイプ。つまり一番やっかいな路面でした。ようやく途上国の田舎道っぽい状況になって楽しかったです

しんどいと言葉を発せるうちは別にしんどくないので今日は分国班の2/3の強度ちゃいますかね?(てきとう)

あと、フルーツジュースおいしい




8/23


アーユボーワン(^-^)/スリランカ班班長神田です。だいぶライス&カレーの辛さに慣れてきました。


今日はマヒヤンガナキャンディ 78㌔でした。朝出発してすぐ、今ツアー初めての峠越えがスタート。だいたい800upくらいの峠でしたが、途中つづらがいくつも続いたり、眼下にはスリランカの山々と段々畑が広がって青い空とのコントラストが楽しめたりと登ってて苦ではなかったです。アップは嫌いですが、峠はやっぱりいいですね。とはいえ班員の走力が総じて高すぎて、ザコ走力の私はちぎられ倒してなんか面目ない気持ちで走ってました


峠に着くまではまだよかったのですが、そこからはさらに大変でした。標高900mの町から標高500mのキャンディまでは全ダウンやろ、と思っていたのですが、見事に裏切られてしんどめの斜度のアップダウンをn回繰り返すハメに。トンネル掘れやと何度も思いました。自然と生きるスリランカでは、地形をありのまま活かした道しかないのでしょうか。???峠トンネル早期開通。


何はともあれみんなお疲れながらもキャンディへ到着しました。女子3人は到着即フルーツジュースをキメたのでもう今日のしんどさは忘れています。行程がしんどいとその分着いた時の多幸感はひとしおなので神。明日はキャンディ停滞なのでのんびり観光しつつ疲れを癒し、明後日(たぶんしんどい)に備えようと思います。


以下班員の感想です

梶野 

アップは嫌い。1㌔位ダウンしてからマ?って感じの斜度のアップが現れかなりキレながらキャンディーを目指してしまい、なんか大都市に来たのに勿体ないことしてもうたなと思っている今夜です。フルーツジュースうますぎてダダ下がりのテンションも回復。大都市の臭さと渋滞に飲み込まれてます。


松谷

モチベが不安定。しかし山を登っているうちに少し安定してきた。梶野もやまこうをなめはじめてきて面白い。


山田16

昨日冷たい飲み物を飲みすぎたせいで、強烈な腹痛に襲われ起きた。耐えの1日だった。野村の単位が気になる。梶野は班内の地位が僕より高いことに気づいたようだ


西川

ようやく爽やかなヒルクライムで900up。つづらが日光の上位互換

からのダム沿いが地獄のアップダウンで死んだ。のどが死んだ

つまり今日は楽しかった

今日のレストランが清水寺の横みたいなファッションでぼったくりなのが、普段の食堂(爆安で美味しい)とコントラストを成している。マルニはfujimura


中西

もうお尻が限界、、明日はゆっくり休養します


ゴトー

イエスチキン