8月20日〜21日 ヨーロッパ班 定時連絡

8/20 ミュンヘン停滞

昨日予想外の雨とキャンプ場移動をしたせいで観光する時間が取れなかったので、この日も停滞して観光することにしました。ドイツ博物館、バイエルンミュンヘンの本拠地アリアンツアリーナ、美術館に行く組の3つに分かれて行動しました。ドイツ博物館は6階まであってとても広く軽く見ても4時間もかかってしまいましたが、個人的には飛行船や初期型コンピュータなどが見れて良かったです。アリアンツアリーナはグッツを見たり見学できたようで満足そうでした。美術館は風景画や抽象画が良かったそうです。他にもカフェに行ったりルートヴィッヒマクシミリアン大学に行ったりしてました。


8/21 輪行日

ミュンヘン停滞が1日伸びた影響で、今日は輪行日になりました。途中ドイツ三大古城の1つ、ホーエンツォレルン城に寄るつもりでしたが、時間がないことに気づいてハイデルベルグ付近のキャンプ場に直行しました。途中はぐれたり色々ありましたが、詳しくは北山杉で。大林が風邪気味なので心配です。




以下、班員の感想です。


大林 風邪ひいて辛い。観光は楽しかったです。マクドは当分行きたく無い。

大串 レジデンツと美術館が楽しかった。ビールホールで飲むビールが美味しかった。

余合 観光って疲れる。

下里 ドイツ博物館は良かった。明日からはしっかり漕ぎたい。

速水 気づいたら2日間大田としか居なかったかもしれない。

大田 輪行費50ユーロはNG。バイエルンは偉大。

在間 ドイツの絵画展3つ制覇して心が洗われた。1ユーロはコスパ神。

水谷 「今食ってるよー」...大串と美味しいビールが飲めて良かった。


そして、なんだか素っ気ないので班員へのコメントも聞きました。


大田在間 魔剤飲んだら道間違えませんよ

在間余合 ビアホールでビール残したのはNG

余合にゃーん テール以外もできる様になってください。

にゃーん速水 酒が強くて羨ましい。

速水大串 もっと無言でカートにビールを入れろ

大串大林 いつも場を和ませてくれてありがとう

大林下里 いつもお疲れ様です。

下里大田 大田のくせに点がないのはNG