8月20日 スリランカ班 定時連絡

鈴木(14)です。これが今日の分の最後の定時連絡のようですね。他の海外班は…?

神田率いるスリランカ班からメールが送られてきたので転送します。以下転送



アーユボーワン🐶スリランカ班班長神田です。

今日はポロンナルワ停滞でした。午前はフリーで各自のんびり過ごしていたようです。私はソロ遺跡巡りをしましたが、昨日のシーギリヤとはうってかわって人も少なめで、ゆったり見て回れたのでとてもよかったです。
午後からはいよいよ待ちに待ったジープサファリ!天気にも恵まれ、好天の下ダート道を進んで行くと、ついに、ナチュラルパオーンが我々の目の前に現れました!しかもその数は1頭2頭どころの騒ぎではなく、全部で100頭近くはいたのではないかと思われるほどの大群でした。見渡す限り平坦な湿原で草をはむ象の大家族を見て、心が安らぎました。やっぱり動物はかわいいですね。象以外にもクジャクやらワニやらも見かけ、大満足でホテルに戻った一行でした。

明日はポロンナルワ→パーシクダー72㌔です。パーシクダーはビーチで有名なので、早くに着いて東海岸の美しい海でバシャバシャしたいです

以下班員の感想です

中西 想像を上回るサファリに感動。ただ、象よりもジプシーの数が多くて少し虚しくなった、

梶野 サファリ思ってたより象を近くで見れたので良かったのに象以外のものを見れなかった残念な気持ちをいだきつつ帰路につくとドライバーがサービスでいろんな道を通り案内してくれた。神。

山田16 サファリは6時間ほどだったが、途中トイレ休憩がなく、我慢の時間が続きドライバーのサービス精神が辛かった。更に、mont-bellで買ったバンダナが野生に返ってしまい辛かった。勿論象が沢山見れたのは良かった

後藤
日に日にスリランカが好きになる。小道を走りながらみる景色は大好きだった

松谷
一周回って人が好き。

西川
中西のジプシーはジープやと思う。ジプシーは別におるね

サファリの帰り道、田舎道に寄り道してくれたのだが、そこで見た現地民の沐浴の光景が夕陽と相まって美しかった
日本は四季があるため、湯を沸かし風呂に入るのかもしれないが、こちらは年中日本の夏。つまり沐浴で十分なのではないか
そんな風に各地の生活を垣間見る機会は意外とないため、楽しかった


(以下鈴木の感想)スリランカってそもそもどこにあるかピンときませんでした……。今日はどうやら象を始め沢山の動物に触れあえたようですね。楽しそう!!いい経験だと思います。 ジブシー?って動物がいるんですね、無知の知を感じます。

そんな中のやまこうの感想はとても興ざめですね。媚山にコメントしてほしい所です。

松谷は哲学的ですね。そもそも人が嫌いだったのでしょうか?

沐浴など異文化を垣間見れるのは海外のいいところですよね!

明日は海水浴バカンスをするようで、楽しそうですね!慣れない土地で疲れることもあるでしょうが、班員みんなで支えあいながら頑張ってほしいです!出発が遅れた分、楽しんできてくださいね。