8月20日 中部北関東班 定時連絡

もう前置きを考えるのが面倒くさくなった鈴木(14)です。

北海道班と話し込んでしまったので、中部北関東班の定時連絡が10時ごろになってしまい、もう寝てしまったようです。朝にラインで文章を送ってもらいました。この場を借りて遅くなってしまったこと、お詫び申し上げます。

松村率いる中部北関東班ですね。信州好きな私としては親近感を感じます。

行程 会津下郷ー塔のへつりー鶴ヶ城ー喜多方

面子 一回生澤村、白井 二回生松村、瀬口 三回生辰巳、石黒

塔のへつりって何?(←写真参照) 鶴ヶ城は「八重の桜」の舞台ですね。白塗りの綺麗な城です。喜多方はやはりラーメンですよね、楽しそうな行程です!


(澤村の感想)今日はゆるふわな観光日だった。珍しくお金を使える日だったので、目一杯課金した。1000円の喜多方ラーメンを食べたけど、普通の醤油ラーメンだった。でもおいしかった。普段の行程でも観光をもう少し取り入れてほしい。

1000円のラーメンって結構気になりますね。そこまで高い印象はなかったんですけど…。喜多方ラーメンは昔ながらの感じが出ていますよね。

澤村の感想からこの班はお金を節約気味、観光地はスルーなことが伝わりますね。昔の主将の言を借りれば、「班長は絶対」とはいえ、「一回生は神」ですので、松村班長には少し一回生の要望を取り入れてほしいですね。


(白井の感想)初めてコースリーダーをして走ったせいか、楽な行程だったはずだが疲れた。フリーでは喜多方ラーメンを二軒回って食べられたので満足した。明日はきつそうだが頑張りたい。

コースリーダーは慣れないとしんどいですよね。そのうち自分のペースで走れるので、少し楽になると思いますよ。ラーメン街で梯子はとてもいいと思います。店によって違う味を感じるなど、ツアー先でのグルメはかかせませんよね。

なんか私のコメントが無難になってきた……。


(松村)この数日間で一回生二人にコースリーダーをやらせたが、走りながら後ろから色々教えていると自分の頭も整理されてよかった。去年の北日本班の某班長にもっと色々教わりたかった。今日が緩いと分かった瞬間に朝の準備が遅くなり三時間かかってしまったのは予想通りだった。去年の夏合宿があまり観光しない感じだったため、行程に観光を入れるという考えがなかった、一回生には申し訳ないが、これも彼のせいとしておく。したがって、そんな加藤さんを育てた鈴木さんのせいなのでは?笑 何はともあれ今日は喜多方ラーメンと風呂グダでゆっくり休めたみたいでよかったです。明日は去年足立さんしか行けなかった念願の磐梯吾妻なので気合入れていきたいと思います。

班長は一回生の声を聞いているようなのでなによりですね。

確かにそれは加藤が悪いみたいですね。加藤は確かに私の班でしたが、彼は私を一ミリも受け継いでいません笑。したがって、私が悪いわけではありません!!QED。

リベンジの磐梯吾妻のようですね。福島側の絶景、吾妻小富士の大火口など見所は沢山です。晴れるといいですね!(と二回行き二回ガスだった私のコメント)


明日の行程 喜多方ー磐梯吾妻レークラインー磐梯吾妻スカイラインー福島

王道ですね。(語彙力)語彙力を越えた絶景が待っていると思います。ぜひ楽しんできてください!

福島駅併設の風呂や、向かいのイトーヨーカドーも見所かも?