8月20日 信州・北関東分断国道班 定時連絡

何かテンションが一周周った感じのある鈴木(14)です。

六番目に連絡が来たのは奥村率いる分国班でした。

行程 -金精峠ー日光ー鬼怒川温泉

面子 一回生吉武 二回生奥村 三回生勢戸、安田 (井上と山本さんが離脱)

有名な清水峠の分断国道は雨などの理由で行かなかったそうです。金精峠は国道三番目の高所峠ですね。きつかったと思います。

個人的には一回生の夏合宿の時に、金精峠に台風で突っ込んでひどい思いをした記憶しかないですね……

どこがロマンチックか分からない上に、悪意のある斜度で行く先がダウンに見える現象が発生して精神的にきついです。


(吉武の感想)おはよう1000アップと微妙な斜度がきつかった。いろは坂は楽しみにしていたが、日曜日で交通量が多くて萎えた。ローディーに遭遇した時、向こうは全然漕いでないのに、こっちは全力で漕いでいた。

おはよう1000アップは、私も班長時代に何回も行程にぶちこんだので、班長を責められません。きっと鍛えられると思います。(おい)

ローディーの話はあるあるですね。機材差って……ってなりますね。

(幸せな時間は?)風呂グダで寝ること

夜は朝のことを考えてしまうので、風呂グダが一番のようです。

先輩が速いので大変と言っていました。この面子でついていけてる吉武君はとても速いと思いますよ。自信を持ってください!

(尊敬してるのは誰?)井上さんです。ムードメーカーで話の引き出しや知識量が凄い。

井上をはじめ、宮原さんや舟橋や座小田など総人の人って話が上手だなあ、と思うんです。なぜなのでしょうか。


(勢戸)(雨男だよね?)毎日降られてる。水上で雷雨が…。奥村には申し訳ない。今年の雨男は自分。だけど井上や山本さんが刺激となって楽しい。おくらやししとうを料理で使う。

(ピザは?←北海道班定時連絡参照)食べてない。岡崎が作って食べてるのは許さない。

雨男についてはさっき東北班定時連絡で書いた通りです。雨と非難で割とメンタルがやられるので、雨男にも優しくしてくださいね…。(経験談)

水上は雨が降るとくっそ寒いですよね(これも経験談)前日に奥利根の奈良俣ダムに行ったようです。

でも楽しいということを強調していました。班長の奥村としては嬉しいことだと思います。

おくらって言われて奥村(14)を思い出しました。才門が喜びそうです。


(安田)金精峠のレストハウスでドリンクバーが200円だったので、一時間ほどぐだった。斬新なツアー。班が入られてるので、最後まで行けるか心配、あと雨が心配。

入られてるって最近よく聞きますね…。心配なことは多くありますが、ここは安田の上回力を生かして頑張ってほしいです。

話は変わりますが、彼に新潟の阿賀野に安田と言う地名があると教えておきました。八十里のあとは新潟に抜けるので、安田の聖地巡礼として寄ってみてはいかがでしょうか。


(奥村)愚痴はいっぱいある。井上の抜けた穴が大きい。雨は勢戸さんが来る前からなので……。晴れは晴れで体力取られますし……(フォロー上手)曇りが良いですね。早く帰って麻雀がしたい。八十里越をして早く区切りをつけたい。

愚痴は集合地で班長同士で言い合うのが、本当に楽しいです。こればかりは班長の特権と言うぐらい楽しいので、今はとりあえず頑張って!!

心労が溜まってそうです。雨が降らないといいですね。


明日の行程 フリーで那須塩原まで(塩那の布石)

雨ばかりは疲れると思うので、上回生が班長を支えつつ、班で支えあいながら最後まで頑張ってほしいです!