8月20日 北海道班 定時連絡

昨日寝た後起きたら11時でまあまあ絶望した鈴木(14)です。

まあ寝たのが4時だかなので仕方ないでしょう。あと半分以上班が残っているというのに…つべこべ言わず手を動かします。

四番目は山下率いる北海道班でした。

北海道班と一時間くらい話していたらしく、その後の班に迷惑をかけただろうなあと反省しております。この場を借りてお詫び申し上げます。班員多いからでしょうか。

行程 上湧別ーR238ー浜頓別

面子 一回生天見、湯浅、ヨアヒム 二回生山下 三回生岡崎、才門 N回生John

(天見の感想)移動自体、走る事を楽しむ日だった。フラットが快感だった。

(一回生でトレイン組むの?)今日は自立の心でトレインを組まなかった。

どうやら追い風や晴れが相俟って、非常に走りが楽しい日だったようです。海も見えて、夏だあーって感じで、想像するだけでいい情景ですね。

(毎日の楽しみは?)風呂ですね!(即答) 締めで水風呂に入るなど、こだわりがあるようでした。

縦断班の梶尾をライバル視しているようで、フラットで自分を追い込んでいるようです。北海道は時間を距離に変換するのがよいとのこと。

北海道で青看を見て、サイコンを見つつ走るのは、あるあるですよね。サイコンとサイモンって似てますね。あと、個人的な見解ですが、一回生の最初の頃速かった人はだんだん速さが落ちてくる風潮があるように思います。彼にそのことを伝えつつ、耐久ランを頑張るよう伝えました。


(湯浅の感想)走っているだけで見所がなかった。途中の風車が良かった。

(北海道で他にお気に入りの景色は?)神威岬です。

移動日なので仕方ないでしょう。その中でも風車などふとした発見をすると、少し楽しくなりますよね。

(毎日の楽しみは?)風呂です!(即答)サウナからの水風呂が好きです。

(辛いことは?)お腹を壊し気味なこと。冷えた。

風呂が好きな人が多いですね。湯浅にも自分流のこだわりがあるようです。


(ヨアヒム?の感想)フラットが長くてくそみたいだった。……結局才門だと見抜きました。

(岡崎)「え?え?なんて?」「せやな~」……辰巳の真似。上手だけども。

てか、こんなことしてるから一時間も喋っちゃうんだよー!!


(改めてヨアヒムの感想)フラットと追い風で今日はちょろかった。海が綺麗だった

(毎日の楽しみは?)食事と睡眠。朝飯にセコマのコロッケを食べること。

(100パは?)飽きちゃうので、やっぱコロッケです!

セイコーマート、めっちゃ羨ましい!!コロッケ愛が凄いですね。 そういえばこの前茨城に行ったときにセコマを発見しました。

彼曰く、108円のチョコスティックパンと同じく108円の北海道牛乳ソフトがコスパが良くておいしいとのこと。

いいですね!!セコマはアイスがおいしいです。ちょっと高いですが、メロンアイスを最初に食べたときは感動モノでした。才門も喜んでることでしょう。


(才門)・枝幸から浜頓別がフラット、晴れ、追い風、海と山が見える、と条件が良くて乗鞍、四国カルストと並ぶベスト3に入る道だった

・ジャンで5戦4敗。確率の歪みを感じる。

・一回生が共依存、一回生がトレインを組み、その後ろで(自分は引くことなく)ずっと引いてもらう。

・岡崎が今日蚊取り線香に火をつけただけ。

・北海道が晴れている、これは隔年現象。勢戸が雨男だが、よく言えば「北海道班にとっての晴れ男」といえる。

ジャンで大分負けてますが、老益と言うことで自分を納得させているようです。東北では岡崎も負けてたんですけどね。

共依存の回生から共依存の回生が再生産されたのを感じました。


(岡崎)日常第一巻(宿題を忘れて廊下に最上川)を受けて、最上川で一句作ってとお願いしました。

「このテンバ蚊が多すぎて最上川」蚊が多いのと最上川の雄大な水流を掛けたそうです。センスありますね。

では、文学部なので僕も詠みます。「左側崖の裏側最上川」「信濃川利根川木曽川最上川」「川と河違い分からず最上川」

勢戸と今日雨だね→曇りの方がいいよね→でもピザの方がいいよね、という流れがあったようです。そして彼はフライパンでピザを焼いたそう。

最後に無料漫画アプリのエリアの騎士江の島対蹴球がアツいと書いてと言われました。

ピザの件からはちょっとよく分かりませんが、まあ分かる人には分かると思います。


(John)全部フラットがすばらしい。メタル音楽を流して速く走った。もうアメリカに戻る心は出来ている。

Johnが間もなく帰ってしまうのは少し寂しいですね。

英語出来なくてすいませんと言ったら、「言語の壁を越えてコミュニケーションできるよ」と言われて何か熱いものを感じました。


(山下)前二段変速の重い方が歯飛びで踏めない。そのため早く出て遅めに走っていたら、天見にお疲れっすって言われつつ抜かされイラっと来た。賀数お勧めの興部アイスが牛乳の味が濃厚でおいしかった。

歯飛びは私もずっと、ずーっと悩まされてきた敵です。気持ちが凄い分かりますね。もう一つの敵の雨が重なった時の心労が心配です。

興部アイス食べてみたいですね。北海道のソフトクリームは(プラシーボかもしれませんが)、濃厚な気がします。


明日の行程 エサヌカ線ー宗谷岬ー宗谷丘陵ー稚内

班長は本土四端が達成されるとのことです。無限のモチベで歯飛びに打ち勝ってください。

ふと見た定時連絡で山下が「縦断なき縦断」と言ってたのを見て、嬉しくなりました。ぜひこの概念を広めてくださいw

明日は北海道のハイライト!ですね。今日移動日だった分、明日は本当にすばらだと思います。晴れるといいですね!








紋別ですね。「進撃の可児」(片山かよ)←人間はカニには勝てないのか…。