8月20日 東北北海道班 定時連絡

キーボードのsの反応が良くなくてタイピングの作業(サ行)が進まない鈴木(14)です。

二番目は笛木率いる東北北海道班でした。

行程 浜頓別ーエサヌカ線ー宗谷岬ー宗谷丘陵ー稚内ー下沼駅(サロベツ)

面子 一回生丸 二回生笛木

デュエット夏合宿とは斬新ですね。


(丸の感想)エサヌカや宗谷が爆晴れで、最北端にも行けて最高の日だった。

北海道随一の見どころが晴れたのは良かったですねー。どこかの班からの嫉妬を受けそうです。

個人的には、エサヌカ線が北海道で一番きれいだと思っています。あの地平線まで続く感じは北海道に来た実感を感じますよね。

(幸せな時間は?)目的地に着いたとき。達成感を感じる。

目的地に着いたとき、期待を上回る絶景が広がっていると本当に感動があふれてきますよね。

(風呂はどのくらいが限度?)最高は5日、でもあったら入りたい。

よい風潮だと思います。一般の方に匂いで迷惑をかけないためにもできるだけ入りましょう。(経験談)


(笛木)海外に意識が向いていたが、今日の行程で国内も捨てたものではないと思った。今日で大分から宗谷までつながったので、NFで佐多までつなぐ(宣言)

縦断線を作るのが最近流行っているのでしょうか?

(風呂はどのくらいが限度?)最高で5日ぐらいですね

やっぱこの二人似てますね。


明日の行程 一日かけて知床まで輪行

旭川で四時間乗り換えだそうです。でも旭川駅はイオンがあるので神だそうです。JR北海道を使い倒すと意気込んでいました

4時間は暇ですね…。動物園は…さすがに無理ですね。ラーメンの食べ歩きなんかいいかもですね。

(合流はもうないの?)日本横断班の達成を見届けたいとのこと。

輪行は休養になるか微妙なとこですが、明後日からは機動力を生かして北海道を満喫してくださいね。