8月18・19日 グルジア班定時連絡

グルジア班の戸上から「lineで」定時連絡が送られてきました。メールでって言ったよなあ…? 通信量の問題でしょうか。

以下、転送です。


8/18
グルジア班の戸上です。
Tsageriを出発し、約70キロ先のクタイシを目指しました。
単なる移動日と言うわけでもなく、途中プロメテウス洞窟という大きな鍾乳洞に行ったり、左ペダルを付けるネジ穴が潰れ、右ペダルのみついた状態で前日から100キロ以上漕ぎ続ける加藤さんなど、見所満載でした。

クタイシにある自転車屋に投げ入れられた加藤さんの自転車は自称カーボン製のクランクが搭載されました。

何軒かさまよった挙句見つけたゲストハウスでは一定時間経つと突然部屋に入ってきては同じようなことを喋り出して疲労の溜まった班員にとどめをさしにかかるおばちゃんと、みんなで晩御飯を食べていると美味しそうなししとうを黙って置いて行ったのかと思えばそれがただただ辛い唐辛子だったという最後まで色々意味の分からなかった上裸のおじさんがいました。

とりあえずみんな元気です。
明日は朝の5時から輪行します。


8/19
朝5時の電車に乗って5時間ほど電車に揺られて11日ぶりのトビリシに着きました。到着後岡本さんの財布が盗まれた事がわかり、すぐにホステルジョージアへ。クレカの使用停止の手続きをすませた後、みんなでご飯を食べ、夕方まで自由行動でした。観光したり、チェスを楽しんだり、寝たりと皆自由に過ごしました。

感想

養父「下は暑いなぁ。」
水谷「どんな綺麗な人も歳をとればヒンカリになる。」
山崎「グルジアにはヒンカリが多い。」
岡本「財布失くしてすみません。」
加藤「ペダルの有難さに気付けてよかった。」
野村「ワイン美味しい。」
脇阪「加藤チェス最強説。」
衣川「たまに走る舗装路は楽しいよね。」
戸上「フラットペダル片方だけで走れるのが意味がわからない。」


ヒンカリ?カーボンクランク? グルジアは魔境のようです。財布なくした岡本は海外慣れしているはずですが…皆さんもお気をつけて。

フラぺ片方だけで100㎞漕ぐ加藤はやはりタフです。でもそれって整備不良だよね?車検した? 替えのパーツがあって何よりですが、事前準備はきちんとしましょう。


担当:梅木