8月19日 中部北関東班定時連絡

続いては松村率いる中部北関東班です。

メンツ

1回生 澤村 白井

2回生 松村 瀬口

3回生 石黒 辰巳


 バランスのいい班構成です。


今日の行程

塩原➡那須高原➡甲子➡会津下郷

 65kmほどだったようです。昨日の夜はスーパーの経営者の人の家に泊めてもらったらしく、

松村「スーパーの人はめっちゃ良くしてくれた。感謝してもしきれない。食材代に公費が少し足りなかったが埋めてくれたし、僕が行動食を買ったときも、『ご縁があるように』と5円くれた。日本はいい国だ。」

 いい人に巡り合ったようです。…海外でなんかあったのでしょうか。

松村「那須高原前の分岐を僕がスルーしちゃって、辰巳さん以外展望台をスルーしてしまいました。今日はゆるふわだったんですが、雨が降ったりやんだりでイライラしました。8時半に出発して、途中雨宿りもしたのに到着が15時くらいでした。」

 ずいぶん早くついたようだけど、風呂グダはしなかったのかな?

松村「石黒さんの合流前、コインランドリーに行こうとしたんですが、それが10kmピストンになっちゃって。雨も食らうし、路も間違えるしで、行きに1.5時間かかっちゃいました。近くて遠いとはこのことですよね。 帰りは辰巳さんのキチ○イトレインで20分ほどでしたが、風呂グダはできませんでした…」

 ツアーあるあるです。ツイてない日はとことんアレなものです。しかし10km20分引きっぱなしとは…

 例の質問をしてみました。

松村「大体飯は全部おいしいですね。昨日のスーパーで非売品の米をもらったんですが、あらためて考えるとおいしかったなあ」

 幸せそうでなによりです。

 1回生に感想を聞いてみました。

澤村「今日はコースリーダーをしたんですが、山道ばっかで簡単でした。雨がひどくて、降ったりやんだりで…洗濯後、風呂入ったのに降られて、ズボンが濡れてがっかりしました」

白井「今日は今まで生きてきた中で、一番近くで雷を聞きました。もう光った瞬間に音がして… いい加減晴れてほしいですね。」

 雨被害が甚大なようです。雷を食らわずに本当によかったですね。

 例の質問には

澤村「昨日の米はやっぱりおいしかったです。基本的に飯はおいしくて、肉も鶏・豚がバランスよく出てます」

白井「今日の夕飯は僕のリクエストがとおってスパゲティだったので、最高でした。ごはんに不満はないです」

 リクエストシステムとはいいですね。食事力は高いようです。


 全員に展望台スルーされた辰巳にも話を聞いてみました。

辰巳「待てど暮らせど来ないなあ…と思っていて、30分くらいして、おかしいとちゃうんか?と。まあ、せやな。まあはい。って感じです。ルートラボも考え物ですね」

 いつものGF節で語ってくれました。朝の行程確認はしっかりしましょう。

 石黒は今日合流したようです。

石黒「テンバの会話量が少なくて、しゃべる量が増えましたね。まさか磐梯吾妻スカイラインのためだけに15000円課金するとは・・・」

 お疲れ様です。

 瀬口は松村班を満喫しているようでした。

瀬口「だいぶゆるふわで、ちゃんと班員として走れて楽しいです。(前にいた)分断国道班はやばいです。1回生もかれらに普通についていくし… アップでちぎれ、ダウンでちぎるのでずっと孤独に走っていて、限界でした。 こんな夏合宿ないなあ…と思って離脱しました」

  大分分国では入られていたようです。今は幸せそうでなにより。

明日の行程は

会津下郷➡塔のへつり➡会津若松➡喜多方

だそうです。塔のへつりは去年の加藤班で行きそびれたそうで、宿題回収する!と班長は意気込んでおりました。

担当:梅木