8月19日 ヨーロッパ班 定時連絡

11日が濃すぎるせいでなかなか定時連絡が遅くなってしまいました。この場を借りてお詫びします。

やや短めですが、詳しくは北山杉に任せようと思います。


8/15 輪行日

昨日のグロスクロックナー山岳道路の疲れが大分残っているようだったので、輪行してシャルニッツに行くことにしました。途中インスブルクで下車しましたが、たまたま祝日だったため自転車屋やキャンプ用品店は全てしまっていました。


8/16 40km800up + 登山1500hm

ダート20km800upの後、オーストリアドイツ国境付近にあるKarwendel国立公園で一番高いBirkkarspitze2749mに登りました。難易度が高く、クライミングが必要な場面もあったため頂上まで行けたのは5人でしたが、アルプスの「半端ない」景色を見ることができました。




8/17 80km500up

この日は移動日でした。シャルニッツからノイシュバンシュタイン城のあるフュッセンまで漕ぎました。途中世界一長い吊り橋を見たり、川で水浴びしたりしました。


8/18 30km0up

朝イチでノイシュバンシュタイン城のチケットセンターに行ってチケットを調達し、1日かけて観光しました。ノイシュバンシュタイン城は人が多く、めちゃくちゃ観光地化されてましたが、建築はやはり素晴らしく圧倒されました。




8/19 10km0up

昨夜雨に降られながら着いたキャンプ場が微妙だったので、他のキャンプ場まで移動しました。紆余曲折あって次なるキャンプ場に着いた頃には昼過ぎだったので、今日は自転車屋に寄ったり新たなテントを買いに行くにとどめて明日またゆっくり観光することにしました。これからヒトラーも演説したというビアホールで乾杯します。あと、浸水が激しい上にガクのポールが折れたため、新たに8人寝れるテントを購入しました。




大串 チャリばっかりだったけど、登山をして気分転換できて、達成感もあって良かった。なんかビール飲みたくなって来た。

大林 登山は怖かった。生きて帰れて良かった。

余合 せやなあ。オーストリアのてっぺんとったどー。

下里 登山は結構チャレンジングだったけど、達成できて非常に満足。頂上で味噌汁を作ったのも良かった。

速水 ドイツ ビール わーい(°°)

大田 ランシューには無限の可能性

在間 山を超えた時の景色が凄かったので、色々満たされました。

水谷 1ヶ月に一度の班員を千切れる機会を存分に堪能した。海外の自動車道デビュー。


WiFiが弱いので画像は後ほど。