8月18日 信州・北関東分断国道班 定時連絡

国内班最後は奥村(16)率いる信州・北関東分断国道班の定時連絡です。

 

 

メンツ

1回生 吉武

2回生 奥村

3回生 井上、安田、勢戸

5回生 山本

 

山本さんも加わって上回生は本当に精鋭ぞろいになりましたね。吉武はどんな教育を受けているのでしょう。

 

 

今日の行程

津南町の旅館(ご好意で泊めてもらったらしい)水上までフリー(輪行推奨)

 

13回生は素直に輪行、山本さんは棚田を見ようとして走り出すも結局雨で断念して輪行したそうです。

 

 

吉武感想

吉武「今日はなんだかんだ駅まで30kmぐらい漕いだんですけど、担ぎ明けのあとの自転車はきついですね。

あとテンバ飯の量が多すぎて大変なことになってます。今日、米代抜きで一人900円分も買い出ししたんですよ。僕がコインランドリーに行ってる間にそうなってました。今日は豚バラ大根で、炒め物のはずなのに、水面の位置が煮物のときみたいな高さになってておかしいです。大量の豚バラ大根を今日中に食べなきゃいけないんですよ」

佐藤「初日のほうとかならともかく、なんで今さらそんなことになるの?」

吉武「本当にそうですよ。最近、瀬口さんが肉を大量に買ってみんなディスってたんですけど、そのディスってたやつらが今日は大量に買ってるんですよ」

 

テンバ飯が飽和したときの不幸は足りないときの比ではないですよね。

がんばって消費してください。

今は亡き

 

安田感想

佐藤「班の全体的な印象はどうですか?」

安田「そうですね停滞と輪行が多いですね。僕は参加した6日中2日停滞してます。走る日がしんどすぎて、特に見どころとかない日は輪行する風潮になってます」

佐藤「おっくんの機嫌は?」

安田「そうですね。僕がいない間どうだったのか知りませんけど少なくとも僕の目から見て機嫌はいいですよ」

佐藤「二年前と比べてどう?※※

安田「そうですね。二年前よりは機嫌はいいと思います。あと、この班、見どころというか感動できるところが少ないですね。渋と毛無はガスってたし、ビーナスの日は輪行しましたし。しかもビーナスは晴れてたのに」

 

吉武も似たようなことを言っていましたが、この班はなぜか晴れた日に輪行するそうです。

814日の定時連絡「井上から安田へのメッセージ」参照

※※詳細は割愛

 

勢戸感想

佐藤「班はどんな印象ですか?」

勢戸「テンバ飯が高いですね。今日は一人900円もしたんですよ。これじゃ足りないでしょ的な感じで入れちゃうんですよね。余分なコメを買っちゃって、新品の2㎏を一日中持ち運ぶ、みたいなことがありました」

佐藤「おっくんの機嫌は?」

勢戸「(めっちゃおもしろい話を聞けたが切実な事情により削除)。おっくんはDV気質なところがありますね。なんかこの前「ふるいて~」って言ってて、何のことかと思ったら、「(検閲により削除)」ってことだったんですよ」

 

他の班の(削除)はネタですがこの班に関してはガチで書けないのが本当に悔しいです。

さっき聞いた

 

井上感想

佐藤「おっくんはどう?」

井上「いや~、成長してますね。上回に噛みつくようになってきました。今、山本さんには噛みつけるけど西川さんには噛みつけないっていうぐらいのレベルです。あと勢戸に対しては余裕で噛みついてます

佐藤「井上に対しては?」

井上「僕にも結構がんがん来るようになりましたね。あと今日はテンバ飯が多くて不幸です」

佐藤「何で今さらそうなるんだよ」

井上「今日はメンツが急に三人から六人に増えて、あとスーパーで半額の商品が多かったのも(あい)()ってちょっと買いすぎちゃいましたね。明日の朝三時起き五時出発で担ぎなのに、冷えた中華料理食わなきゃいけないんです。地獄ですよ」

 

三回生のみんなは僕が求めている話のツボを分かっていてくれて大感謝です。井上からもおもしろい話を聞きましたがここには書けません。

リアルすぎる

 

山本感想

佐藤「どうですか?」

山本「行程がそんなにきついわけじゃないけど、人数が多いからにぎやかでおもしろいな。6人とか俺史上最多だわ」

佐藤「吉武くんはどうですか?」

山本「できる一回生だけど、ふつうの「できる」って感じじゃないな。アーレンキーを4mm5mmしか持ってこないっていう軽量化をするとか。あとダウンでちぎられるし。ツアーするスタイルがなんか(さま)になってる」

 

山本さんは気に入った一回生に対するコメントはいつもこんな感じになってる気がします。

 

宮原感想

「雨雲の動きがトリッキーすぎる」「ストリート仕込みかよ」

 

奥村感想

奥村「上回に買い出しを任せたら大失敗でしたね。日本酒もまだ余ってるのに誰も飲んでないんです。寝不足確定で、明日は比較的天気がいいのに清水アタックが危うくなりそうです」

佐藤「瀬口に一言お願いします」

奥村「山本さんが合流してから巡航速度も速くなったし、絶対ついてこれてなかったと思うよ。移籍は悪い決断じゃなかった」

 

勢戸も井上も他人事のように飯が多いと言ってましたが彼らのせいだったんですね。

 

 

明日の行程

水上清水峠小出(詳細は未定)

 

ちな三時起きだそうです。僕と電話していたのが2230分ごろで、その後大量の飯を消費しなければならなかったことを考えると34時間しか寝られないということになるのでしょうか。くれぐれもお気をつけて。

 

 

担当:佐藤