8月16日 スリランカ班 定時連絡

スリランカ班班長神田からメールが届いたので以下に全文転載します

8/16


こんにちは、スリランカ班班長神田です。

今日の行程は、クルネーガラ→アヌラーダプラ間110㌔のところ、110㌔+???㌔でした。


今日は昨日とはうってかわって細めの道を中心に通ったので、車も少なくサファリをしているかのような道を走りました。動物も何種類か見られ、田舎の村に住む人たちに暖かく手を振られながら走るのはとても気持ちがよかったです。えりかちゃんがパンクしてしまった時には、15人くらいの人がわらわらと集まって来て手早く直してくれたのには感動しました。スリランカの人は本当に優しいです。


松谷さんが途中道を間違えてしまった以外は特に問題もなく、ホテルまで残り3km…この3kmが???kmまでのびたのは、十中八九100%『地〇の〇き方』とかいう燃えるゴミのせいです。奴が地図上に示した場所にホテルはなく、西川さん松谷さんやまこうもいつの間にかはぐれ、焦った私はとりあえずSIMフリーの西川さんと連絡を取ろうとWi-Fiを求めてホテルを彷徨い…途中maps.meの表示に騙されたりもしましたが、なんとか目的のホテルで合流できました。いやはや、今日はうすうす感じていた班長としての能力不足を改めて実感させられて、私にとっては厄日でした…無駄に漕がせた班員のみなさん、ごめんね。何はともあれ、私は本日をもってアンチ『地〇の〇き方』としてこの本を廃書にしようと思います。


明日はアヌラーダプラ停滞です。アヌラーダプラはスリランカにおける文化三角地帯の中枢都市なので、観光を楽しもうと思います。


以下班員の感想です


松谷 枯れないように必死。セルフサファリにより童心を補給。


山田16 スリランカに永住したい。店でおばちゃんによくわからない果物を貰ったが、僕のだけ腐ってた。耐えて食った


梶野 いい国だ。感動する。昨日より楽に感じたのはなんかよくわからん。とりま腹壊し一回目をくらったので、明日からは冷たいものを控えようと思います。


西川

海外で100km漕ぐと疲れますね。田園風景に和みました

地球の歩き方はくそ(再確認)

宿がさいこーすぎる


中西

2日目にしてパンク、宿に替えタイヤを忘れてきたので不安が…

パン修してもらった村の人達には謝謝


後藤

スイカジュース。オレンジジュース


以上です。阪本(14)