8月14日 東北北海道班 定時連絡

笛木率いる東北北海道班の定時連絡です。

 

メンツ

1回生 丸

2回生 笛木

3回生 山田(あ、15

 

おとなしい三回生と、笛木と、一回生。察するしかない。

 

 

今日の行程

七戸(道の駅しちのへ)野辺地むつ大間(フェリー)函館(フェリーターミナル)

 

以上で説明は十分だと思いますが笛木くんがうだうだしゃべってたことを掲載します。

「昨日は七戸までずっとノヘノヘしてたので、今日はノヘノヘの締めとして野辺地に行きました。途中で太ももの裏がつりそうになったんですけど、その原因が、SPDを履いた状態でサドルの高さを調整していたのに、最近雨だったからクロックスに履き替えたせいでサドルが高くなりすぎたことだったんですね。だからサドルを低くしてサバ缶を食べたら治りました」

太ももがいたくなったらサドルを低くしてサバ缶を食べたら治るそうです。

 

 

丸感想

丸「今日は余裕だろと思ってたら左のふくらはぎを痛めてしまって、途中右足だけでこいでました。でもむつでサバ缶を食べたら治りました」

笛木の思想の片鱗が見てとれるのが恐ろしいですね。

佐藤「笛木のケチエピソードない?」

丸「いや、晩ご飯はちゃんととりもも肉食べてますね。でもスーパーでは30円のパンの耳をすかさず買ってたりします」

今は過渡期とでも言うべき時期なのかもしれません。

佐藤「一回生一人で寂しくない?」

丸「他の班も一人なのでそんなに寂しくはないですね」

佐藤「書くこと少なくなるな。好きな女優とかいない?」

丸「女優……あんまり知らないですね」

佐藤「好きなアーティストは?」

丸「いや~、そういうのくわしくないんですよ」

佐藤「好きな本は?」

丸「本大っ嫌いです

ここであきらめました。

 

山田(あ、15)感想

佐藤「ロード買ったの本当? 何で買ったの?」

山田「最近自転車で小指の骨とか折るけっこうでかい事故起こして、その原因っていうのが前のチャリが整備不足でボロボロだったせいだったので、整備するかの二択の末買うことにしました」

発想が斬新ですね。

山田「あさって離脱するので、それまで班をリードできるようにがんばります。北海道は去年走ったので経験を活かせるかもしれません」

佐藤「北山杉で褒められるようにがんばってください。笛木けちけちしてる?」

山田「そうですね。でも最近雨のせいで財布のひもがゆるんでいます」

今年の笛木は何かがちがうと、たまらず本人に訊きました。

 

笛木インタビュー

佐藤「今年とりもも肉なの?」

笛木「やっぱり幸せが大事だということに気がつきました。あと今日はラッキーピエロ(ハンバーガー屋)で優勝しました。いや~課金の幸せを覚えましたね」

安田とかおっくんが聞いたらどう思うのでしょう。

佐藤「じゃあ明日の行程教えて」

笛木「あ、そろそろ10分経つのでいったん切ります」

やはり笛木は笛木でした。

 

 

明日の行程

晴れなら北上、雨なら停滞

 

少数精鋭でこれからもがんばってください!

丸は教化されないように自分を保ってください

 

 

担当:佐藤