8月14日 東北班 定時連絡

814日の定時連絡は佐藤が担当いたします。

最初に連絡をくれたのは藤原率いる東北班でした。

 

メンツ

1回生 広瀬

2回生 藤原、三田

3回生 川口

勢戸、賀数朝離脱

 

上回生はいじられキャラのオンパレードでバランスの悪さを感じますね。

夏合宿が終わるころには誰かがいじりキャラに転身しているかもしれません(Cf.ハタラキアリの原理)。

好きなアイドルは「はるなまい」さん(藤原に言わされただけだし本人の名誉に関わるので詳細は割愛)

 

 

今日の行程

由利本荘(道の駅にしめ)耐久R寒風山パノラマラインの山頂付近の廃墟

 

「耐久R7」までは親近感の湧く行程だと思いましたが、今日は寒風山で花火大会があるらしく、急遽山頂付近の廃墟(写真参照)でテンバることにしたそうです。

普通に道の駅的に使えたし自炊も問題なくできたとのことです。

 

 

広瀬感想

広瀬「基本的に晴れでしたが朝軽く雨が降りました。ほぼ毎日雨に降られてます。万力さんの班を超えたいです

佐藤「雨は誰のせいだと思う?」

広瀬「鈴木さんだと思ってたら、鈴木さんがいなくなっても雨が降りつづけました。岡崎さんがいなくなったあとも一瞬晴れたけど結局雨が降りました。今朝は雨でしたが勢戸さんの離脱後は完全に雲がなくなりました」

つまり雨男は鈴木と見せかけて勢戸だったということですね。※※

佐藤「三田さんどう?」

広瀬「僕より一回生感出してますね」

というわけでアイドル三ちゃんにバトンタッチ。

せせ老人の入れ知恵だそう

※※鈴木はついに雨男キャラをも失う

 

三田感想

佐藤「広瀬に僕より一回生感あるとか言われてるけど釈明があればどうぞ」

三田「いずれ広瀬に引っ張ってもらいます。そういえばギンマなくしちゃったんですよ~(うれしそうに)」

佐藤「わざと?」

三田「いや、わざとじゃないですよ~(自慢気に)」

わざとかどうかはともかく、広瀬の言い分に対する「反論」を求めたのに対し「具体例」を挙げてくるあたり、少なくともキャラの意識はしてるということですね。

 

川口感想

「これからもまよとしてがんばりたいです」

よくわからなかったので原文のまま掲載

 

 

明日の行程

廃墟白神ラインの手前(詳細は未定。それほどきつくはならない)

明日は移動日だそうです。とりあえず男四人で花火楽しんでください。

 

 

担当:佐藤