8月13日 東北班 定時連絡

東北班からの定時連絡です。


鳥海山のふもと→登山口まで1200up→鳥海山登山(藤原・勢戸はかつぎ)


一回生:広瀬

二回生:賀数,三田,藤原

三回生:川口,勢戸

 

藤原「今日はしんどかった。晴れて、とにかく楽しくて、景色がよくて。身体はしんどいけど楽しかった。早朝に登山口までアップしたので、雲海が見れたのでよかった。」

 

雲海、いいですよね。3年前に九州で雲海をみて片山と雲海ファン(?)になったことを思い出します(?)。


一回生の広瀬は疲れて眠っているようだったので、班長から様子を聞きました。


藤原「広瀬も最初はかつぐと言ってくれていたのですが、疲れてきている様子をみてやめさせました。でも、そう言ってくれることがとてもうれしかった。終わる頃には顔が疲れきっていた。みんなあまりにもしんどくて、自炊もせずに外食し、今はみんな疲れて寝ていて(午後10時)、充実した一日でした。」


班長の声から充実感がにじみ出ていて、よかったです。

他の班員はみんな寝ていてコメントは聞けませんでしたが、充実していただろうと思います。


明日の行程は、今日みんなしんどそうだったので横手くらいまで60kmぐらい海沿いを走る予定で、できたら海水浴も、というゆるめの行程のようです。とても班員のことを考えた行程で素晴らしいです。


集合写真

いかにも担ぎあげた風を醸し出すマヨ



メリハリのある行程で皆楽しんでいるようで、ゆっくり身体を休めて明日からもその調子で頑張って下さい。

新藤(14)