8月11日 日本横断班 定時連絡

いかんせん遅筆なもので更新遅くてすみません。

行程
京都→岐阜県本巣市、徳山ダム経由

・班員

1回生: 梶尾
2回生: 北地、木子、福士(チャリ整備のため一時離脱、乗鞍合流)

・感想
北地
「徳山ダム観れてよかった。木子がコノハズクの死体の羽を採集していた。」
きのこ博士がコノハズクの羽を採集している写真も送ってくれたので貼っておきますね。

梶尾は最近調子に乗っているのでかつを入れておかなければと言っていたのですが、生意気な弟に対しての兄のような親愛を感じました。

梶尾
「130km600up→170km2000upになっててしんどかった。」
サイクリング部ではありがちなことです。目安としては班長ののたまう数字に×1.2倍くらいを想定するとよいでしょう。
その恨みを込めた一句、
当日の 行程増量 許すまじ

シンキングタイムなしで言ってくれたので感心していると「(自分の国語力を)工学部のやつとは一緒にしないでほしい。」とのことだそうです。

そんな梶尾君へ10分くらい悩んで考えた私の返歌がこちらになります。
班長の 語る行程 女子の体重 みな公式とは 異なるものなり

まぁわたしは計測したものが澤田さんのスマホにも送信される体重計を使っているので嘘ついてないですけど。

木子博士
「梶尾がいつもすました顔で自分を抜いていくけど、今日はちんたらしていてムカついた。最後は思わぬものに遭遇してトリ乱してしまった。鳥だけに。」
きのこ博士は鳥の同好会にも所属しているらしくトリギャクを炸裂してくれました。そんな博士はコノハズクをオオコノハズクと誤って仲間に指摘され悔しがっていたようですが・・・どんまいっ!

・明日の行程
本巣市→高山130km1000up

つまり150km以上か~。がんばれ!


最後に徳山ダムでの画像も送ってくれたので貼っておきます。二つともツイッターのヘッダー画像にしやすそうないい画像だね。



小野(14)