8月9日 北海道班 定時連絡

最後の定時連絡は北海道班からでした。風呂グダで遅くなったようです。


・行程

美瑛→旭岳→美瑛

旭岳は北海道の最高峰、雲もちぎり殺してさぞ景色も綺麗だったでしょう


・班員

1回生 天見 湯淺 ヨアヒム 永井

2回生 山下

3回生 才門

?回生 ジョン

1回生が多いですね、こんなにいましたっけ


・感想

天見「しんどかったが達成感があった。サンダルで登山はミスった」

なんてったって最高峰ですからね、北海道のアップは考慮していない分よりしんどい気がします

湯淺「登山は苦手、景色は綺麗だった。今はカップ麺食べてる」

北海道は寒いらしくてカップ麺で暖をとっているそうです

ヨアヒム「下ったら雨が降っていてきつかった。夕食は納豆巻、担々麺、唐揚げ、ぐんぐんグルト」

存在がグローバルな彼、食事も心なしかグローバルですね

永井「登山部だったので登山は余裕」

なんだか自信満々な1回生です。丸は登山部で風呂に入らない話をすると

永井「それは違う。風呂入らないなんてありえない。登山部とかは関係ないんですよ

片山「なんかちょっと才門の口調に似てるね」

永井「やっぱりずっと一緒にいると似てくるんですよ」

片山「.................才門だよね?」

永井「はい。バレましたか」

なんと永井は架空の1回生で正体は才門でした。僕があまり1回生を把握していないところをつかれてまんまと騙されました。これからはちゃんと1回生の名前覚えます。

才門「これ絶対書いてくださいね。今日旭岳めっちゃ綺麗で日本の広さを感じた。最近海外が流行っているが、日本もろくに走ってないくせに世界は広いとか言うな、もっと日本を走れ。」

日本はどれだけ走っても走り足りないですからね、やや過激ですがまあまあ同意です。

才門「あと明日媚山の母校に行くんですけど、最近聖地(部員の母校)巡礼ポイントっていうのをためててこれを流行らせたい」

大体高校ってなんにもないところにありますからね、行くのめんどくさそうで、流行りますかね

ジョン「ハロー。美瑛は日本じゃない、北海道はフラットで良い」

Twitterも拝見していますが本当に楽しそうでなによりです。

山下「ジョンの扱い方がわかってきて心労は無い」

春九州で自由奔放なジョンの行動に苦しめられていた彼ですが放っておけばいいんだと気づいたそうです


・明日の行程

美瑛観光→旭山動物園→とうま

観光日って感じですね、旭川はあまりの都会さに驚くこと請け合いです

旭岳にて、雲をちぎり殺した様子

五体五体投地

片山(14)