8月9日 中部北関東班 定時連絡

更新が遅くなってすいません。早く夏休みを開始したい片山(14)です。

8月9日最初の定時連絡は松村班からでした。

この日の行程は

高山城山公園→R158→奥飛騨温泉郷上宝 40km 950up でした

予定では乗鞍に行くはずだったために朝早く出発したものの、乗鞍ゲートおじさんに阻まれて仕方なく奥飛騨温泉郷にエスケープしたので、9:30にはテンバに到着しており、トランプで暇を潰していたそうです。

乗鞍はいつもの行程ブレイカーぶりを発揮していますね

班員

1回生 澤村 白井

2回生 松村 山田こ(16) 平野(概念)

3回生 辰巳 北野 山田け(15)

澤村「朝早く出たから涼しくて楽だった。フリーでは傷の手当をしていた。」

やっぱり早起きは素晴らしいですね、一日の長さを再確認できます。傷はちょっと心配ですがこの日はゆっくり休めたのではないでしょうか。

白井「フリーでは小学校に行ったりして写真を撮っていた。良い写真がとれたんですよ〜」

一体なんの写真を撮ったんですかね、ちょっと怖いですね

山田こ(16)「明日は乗鞍だからビールじゃなくてアクエリアス飲んでる」

酒のことしか考えてないんですかね

山田け(15)「合流してから大富豪してる時間の方が長い」

BOXと変わらないですね

風呂は荒神の湯というところに行ったそうなんですが、ここには番頭さんが居らず、共益費200円を料金箱に入れるというシステムになってます。そこで、みんなちゃんと払ったのか聞くと

松村は170円、山田こ(16)は0円、他のみんなは200円払ったそうです。僕が昔ここに行ったときは一緒に行った森(15)が共益費を払わずに

森(15)「共益費なんだから払わない人がいないと意味ないですよ」

と言っていました。森らしいですね

次の日の行程は

乗鞍スカイライン→松本 です

念願の乗鞍スカイラインですから、是非ゲートを突破出来ると良いですね

ちなみに次の日合流する予定の松谷(15)の行程は夜高山まで輪行した後、仮眠をとってすぐ乗鞍へ出発するらしいです

無駄に追い込む感じが松谷っぽいですね