8月8日 信州・北関東分断国道班 定時連絡

kuccも変わったなあと思いました。

・班員紹介

1回生 吉武

2回生 瀬口、奥村

3回生 井上、安田

これからどこに行く予定なのかと班長に聞いたらR405、清水峠、ENNに行くとのことでどこも泣きながら行ったところだなあと思いふけっていました。マップルでみるとどこも気になるところなんですよね。この班に井上と安田がいたのはちょっと意外でした。


・今日の行程

白川郷→白川郷 0km 0up

行程は2日目だそうですがこちらも台風の影響をもろに受けているご様子。


・班員の感想

吉武 よく寝れました。11時まで寝てました。道の駅からは出ていないです。生姜焼きとカレースープを食べました。

うん。今の僕の生活とほとんど変わらないな。これから楽しみな場所を聞くと清水峠、八十里越え、黒磯田島線が楽しみだそうです。最後の道は知らなかったです。険道ってやつですかね。将来有望ですね。

瀬口 今日の停滞は最悪の停滞だった。雨が強すぎて一歩も出る気が起きなかった。40cのタイヤで頑張るぞ。

40cってシクロに入るんですね。これから楽しみなところは毛無峠(変換できないしIEはクソ)だそうです。毛無峠信者はkuccにまだ健在でしょうか?そういえばBOXに毛無峠の砂がありましたね。ちなみに僕も毛無峠は好きです。個人的な毛無峠の思い出は、GWツアーで一度離脱した山啓とそこで再合流して居合わせたライダーさんに変な目で見られたことですね。(この文ちょっとくどいな)

・明日の予定

白川郷→天生峠→R471,472共通区間(開かずの国道)→楢峠→富山県道34号線(ダート県道)→笹津

行程を話すときの奥村はとても活き活きしてますね。モチベ十分といったところでしょうか。


・他の班へ

吉武 グルジア班へ 死ぬほどしんどいと思いますが頑張ってください。

グルジア班はこれからしばらく連絡がつかなくなるような大冒険をするそうですね。でもトレッキングをする日数はこっちの班のほうが長そうなので、また違ったしんどさがあると思います。


・最後に

この班とてもハードそうですが西川さんが合流してくれるそうなのでとても頼もしいですね。酷道険道探訪を楽しんできてください。

古田(14)