8月7日 中部北関東班 定時連絡

ついに定時連絡を受ける回生になってしまいました、淺井です。

昨日の担当、中村(14)の定時連絡を一緒に(邪魔しながら)受けていたので軽い予習をしての定時連絡となりました。


近畿地方に台風が直撃、ドカ雨のためにBOXへ行くことを断念。

定時連絡にLINEが導入されたことで下宿での応答が可能になってしまいました。これは良し悪しありますね。

BOXで4回生が久しぶりに顔を合わせ、話に花を咲かせつつ定時連絡を受ける伝統が薄れてゆきそうで少し心配です・・・


もしこれを読んでいる4回生いたらBOXで定時連絡してね!回生ラインで声かけてね!!!


余談はこの辺にしておいて本題に移りましょう。

記念すべき一番目の定時連絡は、中部北関東班の松村からでした。

【面子(誤字ユルシテ)】

1回生・・・白井、澤村

2回生・・・松村

3回生・・・北野、辰巳、山田(け、15)←NEW!!


【今日の行程】

古川公園→(乗鞍に行きたかった)→高山のユースホステル

予定では朝3:30に起きて晴れて乗鞍に挑む予定だったそうですが、色々あって就寝時間は夜の12:00に、、、

流石に起床時間を5時に変更したが朝の準備も時間がかかり7時出発に・・・。

なんとか行程を完遂させたい班長は鬼引きで乗鞍方面へ向かうも、徐々に一回生がちぎれ始める。

一回生の澤村君が眠気からか意識を失いかけ、前を走っていた辰巳のチャリに接触、落車

幸い大きなけがではなく、即座に病院へ向かい手当を受けたそうです。良かった。

行程を変更し高山へ向かい、宿をとったそうです。


裏行程として本日合流予定だった山Kは高山→乗鞍入口→高山と無駄ピストンしちゃったそうです、どんまい。


【班員コメント】

白井:事故が起きた時、自分は前を走っててよくわからなかった。

   正直疲労もかなり溜まってきていたので今日の行程変更は「助かった~」って思った。

   今日の宿泊代は高級銭湯に入ったと思えばいい、快適やし。明日は筋肉を癒します。

澤村:反省中です・・・。でもこうして休めているのは不幸中の幸いと言えるかも。
   (脚の状態は?)骨折もしてないし、少し切れたくらい。治してがんばる。


辰巳:ゆ~て僕もつかれてる。3000円はゆ~て安いっしょ

やまけい:高山クッソ暇


【明日の行程】

台風をやり過ごすため高山にて停滞。


【担当者コメント】

色々大変そうでしたね。個人的には「避難勧告が出て避難所が開くのを待っていた」っていう話がすごくツボりました。

結局夜まで出そうに無いそうで宿を探したそうです。

サバイバル精神が強いなあ・・・(^◇^)

班長は宿代の3000円が痛いを何度も強調していましたが、まぁ安いと思いますよ。

壁と天井があるって素晴らしい事ですからね。普段の生活を絞って、夏合宿ではお金をじゃぶじゃぶ使う派でしたので、今日の采配は天晴ですね。


最初の定時連絡ともあり、40分も話してしまいました。

いや~定時連絡受けるのめっちゃ楽しい。でもこうして文字に起こすのめんどくさい・・・。