8月6日 中部北関東班 定時連絡

 中村(14)です。続いて中部北関東班です。

 面子は、2回生の班長松村と、1回生の澤村、白井、3回生の北野と辰巳です。

 今日の行程は、道の駅福光から五箇山、天生峠を超えて、古川町の公園でテンバってたみたいです。

 テスト期間もあってみんななまってたのか、全員疲れていたみたいです。まあ、僕だったらテスト期間とか関係なくこんな行程へばってしまいますね...笑 疲れてそうな1回生に感想を聞いてみたところ案の定でした。

 サワムラ:UPがしんどくて、きつかった...帰りたい。

  白井:最後の峠で途中で両足の太ももが攣って、押して歩いた。しんどかった。

 夏合宿の洗礼を浴びせられているみたいですが、1回生が2人いるので、2人で班長の悪口言いながら頑張って欲しいですね。まあ冗談はさておき、なんだかんだ松村のペースにも頑張ってついてこられているみたいなので、2人とも粘り強そうです。ちょっとキツいくらいのペースが一番強くなる(班長談)ので、1ヶ月後彼らは屈強な男になって京都に帰ってくることでしょう。

 また、夕食は回鍋肉だそうです。毎日鍋ばかりじゃ飽きるかもしれないのでという配慮だそうです。いいですね、1回生も夕食についてはどんどん意見していけばいいと思います。

 明日(今日ですが)の行程は、古川町から国道89号線を通り、乗鞍を経由して、松本に向かうそうです。台風には気をつけて、必要があれば適宜コースを変更するなど柔軟に対応して、頑張ってください。