8月6日 東南アジア班 定時連絡

 中村(14)です。続いて連絡があったのはインドネシア班の鈴木です。

 面子は、2回生の鈴木、川幡、山下、高橋、1回生の村山の5人です。

 今日の行程は、バンコクの関空的な空港(鈴木が言っていた通りに書いています)を朝7時に出発し、飛行機輪行を解除して、バンコク中心地まで30kmフラットで、紆余曲折を経て17時ごろに宿に到着したそうです。1人1泊700円の普通のツインホテルだそうです。さすが東南アジア。

 初っ端から高速走って警察に捕まるという散々なスタートだったそうですが、班員は楽しそうで何よりでした。高速走ってしまうのは海外班あるあるですよね。海外班のみなさん、気をつけましょう。

 1回生と今年入部の2回生の感想です。

 村山:車がごねごねしてて東南アジア感がして良かった。

 初海外みたいですが、異国情緒を感じているそうで何よりです。班長の印象を聞いてみたところ、「ユーモアがあって面白い」とのことです。鈴木良かったね。

 山下:前輪も後輪もパンクして大変だった。

 警察に捕まっただけでも災難でしたが、泣きっ面に蜂でしたね。3年前にブルガリア班でパンクしまくった記憶が蘇りましたね。シュワルベのマラソンはパンクしないのでいいですよ。

 高橋:3時間くらい寝れなくて、きつかった。楽しかったけど、疲れた。昼ごはんで初めて食べたタイ料理が美味しかったけど、まだ慣れない。

 東南アジアは特に、よくお腹壊すんで、気をつけてくださいね。班長も去年やられたみたいですけど。

 

 明日の行程は、バンコクに停滞して、死体博物館に行くそうです。ググったけど、僕にはグロッキーで無理でした...

 いくつか災難があったみたいですが、班員みんな楽しそうでいい雰囲気でした。海外だし、くれぐれもお気をつけて。