9月3日 カナダ 座小田班定時連絡

大嶋(13)です。カナダ班から最後の定時連絡が届いたので掲載します。

----------------------------------------------------------------------------

9/3

座小田 こんにちは〜カナダ班です(^o^)/全員無事に日本に帰り着くことが出来ました!本当に一安心です(^ ^)後藤氏のチャリが盗まれたり夏太郎を除く全ての班員がライトとサドルバッグを盗まれたりと散々なバンクーバーでしたが、去るとなると何とも感慨深いものがありました!帰りの飛行機内では込み上げてくるものを感じながらカナダでの日々を思い返しました。思い返せば、ロッキーの大自然に心を打たれ、雄大な自然ね中を自転車で駆け巡ることが出来たのは私の人生で光り輝く最高の思い出です。世界一住みやすい都市バンクーバーでは辛酸を舐めることになりましたが、まあこれも海外旅の教訓として受け止めていくしかありません。ちなみにカナダ滞在最終日には、バンクーバー水族館→中華料理店→バーと大野氏とデートをかましてきました!帰国の飛行機内では偶然横になった美人女子大生と優雅に学生生活を語り合い、関空では何故か先に帰国した後藤氏と5時間を超える長電話をしました(^ ^)後藤氏との話はカナダでの話は少なく、、、まあ広く言えば恋愛について語りました(^ ^)最初は約半数が女性というツアーに参加したことがなくて不安でしたが、個性的な彼女達には旅に味を出してもらい、また多くの場面で助けてもらいました(^ ^)やはりツアーに女性がいると華が出るなといった印象です(^ ^)女性が極端に少ないKUCCでこれほど女性が集まるとはカナダ様々ですね!喧嘩もすることなく自由気ままなカナダ旅をすることが出来たのは班員の皆さんのおかげです!本当にお疲れ様でした(^ ^)それでは、私は羽田に向かいます(^ ^)ではでは〜(^o^)/

ジェームス カナダに帰れて良かった!班長ありがとう

夏太郎 飛行機揺れて怖かった

大野 座小田さん神!

神田 カナダも良かったけど、日本のホッとする感は神だと思った

後藤 自転車を伴わない帰国はストレスフリーだった。本当に楽しい一か月だった。

細原 変わった6人に囲まれて一か月合宿ができ、色んなことが学べました!カナダだけでなく日本の良さも再確認出来る良い旅だったと思います!

-----------------------------------------------------------------------------

いろいろなトラブルにも見舞われたようですが、充実した一か月だったみたいです。僕の場合カナダ班の定時連絡を読んでも毎回班長が女子と話しているシーンしか印象に残らないのですが、、、班員の心を洗い清めた絶景は後に写真で見せてくれるでしょう!!楽しみにしています。

神田、細原が言うように慣れない土地から帰ってくると安心感がありますよね。自分も関空の帰国ロビーで「おかえりなさい」を見るとホッとします。班員の皆さんはゆっくりと旅の疲れを癒してください。

一方、班長は休む間もなくまた海外へ飛び立つようです。ダブル海外とは羨ましい...。体調に気を付けて楽しんできてください。

夏合宿お疲れさまでした。

大嶋(13)