8/25 東日本 岡崎班 定時連絡

投稿した気になっていたのが、タグ付け忘れていました本当に申し訳ないです。

8/25の分を今更ですが掲載します。

 

 

第一号で連絡をもらってから暫くして第二号で定時連絡をくれたのは岡崎率いる、東日本班でした。

1 班、面子

2 本日の大まかな行程

3 班長の感想

4一年生の感想、その他

5 そのほか、上級生より

6 翌日の行程

で紹介していきたいと思います。

 

1 東日本、面子は昨日と変化なし

 

2 象潟-鳥海グリーンライン-道の駅雄勝(80 km 1200 m)

 

3 イオンで売っていた200円のガチャガチャの泥ダンゴを作成したよ!

 

4 戸上 今日は特別に見どころがあるというわけではなく、ゆるゆると行程を消化したという感じでしょうか。大嶋(13)がupヒルクライミング中になぞなぞを仕掛けてきたが、難しすぎたので、皆黙って走っていた。

Q今までのテンバ飯でよかったもの、いやだったものは?

A 今日は豚と鶏肉を使ったすき焼きを作っているが、とても期待している!

失敗したお米はやっぱり戴けないですね…

 

三田 峠までの行程は、緩やかであった。景色はそれほどといった感じ。

今日、衝撃の事実を知ってしまった。なんと、チェーンオイルって手にオイルをつけて塗るものではなく、チェーンになじませて塗るものなんですね!とのこと。班員もとんでもない奴が現れたとびっくりしていた。

 

Q今までのテンバ飯でよかったもの、いやだったものは?

A 鍋にシャケを入れたことがあったが、それはやはり美味しかった!

一方で、パスタ系は二度と作りたくない。パスタ自体は美味しかったけれども、膨れ上がって量が多くなってしまうので、食べきるにはなかなか辛いものがある…

 

5特になし

 

6 川原毛地獄、道の駅十文字

 

三田君のチェーンオイルの話、とても面白かったです。夏合宿中に吸収できることはいっぱい吸収して、ツアー力を上げていってください。

行程を順調にこなしているようで何よりです。

それでは明日もご安全に。

 

文責 橋本和晃