村上(13)です。東日本班は北日本班と合流して、青森の焼肉店で打ち上げを楽しんでいるようです。一応分けて定時連絡を書きますね。
東日本班はこの日八幡平、鹿角と進んだ後、輪行で青森に至ったそうです。
面子は1回が戸上と三田、2回岡崎、4回西川です。
まず一回生に今日の感想と、全行程を終えて印象に残ったことを聞いてみました。
三田 「八幡平は風が強くて大変だった。1000upくらいした。」
「ツアー力が少しついて半人前くらいにはなれたかな。ビーナスラインは景色が良く、キャリアが壊れたこともあり印象に残っている。前半は総じて良かった印象がある。」
「焼肉を食べて贅沢できた。北日本班の松村には会いたかった。」
戸上 「八幡平ではガスっていたのはまあいいが、風が強かった。フル装のチャリが勝手に進んだ。リベンジしたい。」
「東北はいいところだったが、天気を気にすることが多かった。また来たいと思う。」
「膝が良く頑張ってくれたと思う。班長ありがとうございました。楽しかったです。乗鞍が一番楽しかったかな。」
八幡平はだいぶ風が強かったみたいですね。二人とも会話では充実感がにじんでいたので、きっとたくましくなって京都に戻ってきてくれるでしょう。
上回にも話を聞きました。
西川 「東日本は一週間くらい参加。四回生らが離脱したときに班員が4人にまで減り、粛々と走った。」
「今日の打ち上げでは(酒代傾斜かけて)6,500円払う。みんなは3,000~3,500円。ここは定時連絡で主張しておきたい。」
「今年も夏合宿に十分参加できました。」
「粛々と」というのは官房長官が用いる便利ワード(?)ですが、きっとそんな感じだったのでしょう。夏合宿にたくさん参加して、上回力を惜しげもなく発揮して、私は頭が上がりません。
岡崎 「大きなけがもなく無事に終わってよかった。東北は天気があまりよくなかったのでまた訪れたい。」
「明日は青森で『君の名は。』を観る。『X-MEN』も観るかも。明後日18切符で実家に帰ります。その後ヨーロッパです!」
班長お疲れさまでした。後半は天気がイマイチだったり、体調を崩してしまったりと大変だったと思います。一回生も楽しめたようですし、大成功だったんじゃないでしょうか。残りの夏休みも楽しんでください!
東日本班のみなさんお疲れさまでした! 帰路も気をつけてくださいね。
文責 村上(13)