8月29日 岡崎班定時連絡

村上(13)です。東日本班は北日本班と合流して、青森の焼肉店で打ち上げを楽しんでいるようです。一応分けて定時連絡を書きますね。

東日本班はこの日八幡平、鹿角と進んだ後、輪行で青森に至ったそうです。

面子は1回が戸上と三田、2回岡崎、4回西川です。

まず一回生に今日の感想と、全行程を終えて印象に残ったことを聞いてみました。

三田 「八幡平は風が強くて大変だった。1000upくらいした。」

「ツアー力が少しついて半人前くらいにはなれたかな。ビーナスラインは景色が良く、キャリアが壊れたこともあり印象に残っている。前半は総じて良かった印象がある。」

「焼肉を食べて贅沢できた。北日本班の松村には会いたかった。」

戸上 「八幡平ではガスっていたのはまあいいが、風が強かった。フル装のチャリが勝手に進んだ。リベンジしたい。」

「東北はいいところだったが、天気を気にすることが多かった。また来たいと思う。」

「膝が良く頑張ってくれたと思う。班長ありがとうございました。楽しかったです。乗鞍が一番楽しかったかな。」

八幡平はだいぶ風が強かったみたいですね。二人とも会話では充実感がにじんでいたので、きっとたくましくなって京都に戻ってきてくれるでしょう。

上回にも話を聞きました。

西川 「東日本は一週間くらい参加。四回生らが離脱したときに班員が4人にまで減り、粛々と走った。」

「今日の打ち上げでは(酒代傾斜かけて)6,500円払う。みんなは3,000~3,500円。ここは定時連絡で主張しておきたい。」

「今年も夏合宿に十分参加できました。」

「粛々と」というのは官房長官が用いる便利ワード(?)ですが、きっとそんな感じだったのでしょう。夏合宿にたくさん参加して、上回力を惜しげもなく発揮して、私は頭が上がりません。

岡崎 「大きなけがもなく無事に終わってよかった。東北は天気があまりよくなかったのでまた訪れたい。」

「明日は青森で『君の名は。』を観る。『X-MEN』も観るかも。明後日18切符で実家に帰ります。その後ヨーロッパです!」

班長お疲れさまでした。後半は天気がイマイチだったり、体調を崩してしまったりと大変だったと思います。一回生も楽しめたようですし、大成功だったんじゃないでしょうか。残りの夏休みも楽しんでください!

東日本班のみなさんお疲れさまでした! 帰路も気をつけてくださいね。

文責 村上(13)