8/25 北海道 衣川班 定時連絡

衣川率いる、北海道班の定時連絡です。

1 班、面子

2 本日の大まかな行程

3 班長の感想

4一年生の感想、その他

5 そのほか、上級生より

6 翌日の行程

で紹介していきたいと思います。

 

1 衣川班、北海道、面子に変更なし

 

2 宗谷から、稚内へ

その際、奥村と大月と衣川は礼文島を経由

山田と鈴木は、利尻方面を経由

他メンバーは、直接稚内へ

 

3礼文島を担ぎで行ったが、トレッキングの3倍しんどかった…

 

4 瀬口 ノシャップにある水族館に行ったけど、あんまり大したことが無かった。笑

(橋本注 後で調べてみました http://www.city.wakkanai.hokkaido.jp/suizokukan/  ここじゃないですかね)

今日は30-40 kmしか走っていないのだが、今までの疲れがたまっていて、すごくだらだらと走っていた。今日は英気を養えたと思うので、ラストスパート、いいところをいっぱい走りたい!

Q今までのテンバ飯でよかったもの、いやだったものは?

A いやなものは無い!根室では北海道の海の幸を利用した海鮮鍋を食べたが、豪華でとてもおいしかった。また食べたいなあ。

 

関 宗谷からセ゚―コーマートによって、そのあとsubリュックを忘れたので、40km をピストンした。ガン萎え。

Q今までのテンバ飯でよかったもの、いやだったものは?

A やっぱり海鮮鍋!最高! だしが聞いていて至高のもの。

 

賀数 今日は最北端尽くし!

最北端日の出、最北端コンビニ、最北端朝ごはん、最北端マクド、最北端トイレ….

昼には、スラッピージョーという、直径18 cmのハンバーグを食べたが、ボリューミーでとてもおいしく至高のもの。完食。

Q今までのテンバ飯でよかったもの、いやだったものは?

(テンバ飯ではないが)今日のハンバーガは感動もの。

その一方で、失敗したコメは戴けないな…

 

野村 最北端の温泉、童夢というところがくつろげてよかった。お昼もおいしかったよ!

Q今までのテンバ飯でよかったもの、いやだったものは?

いやなものは無かった、一方で昨日、今日とお米作りに失敗しちゃったので、上達させたい。

 

5 以降は、かなり班員各々はフレキシブルに行動する感じになっていると思います。

 

6 28日にサッポロビール園で打ち上げを行い、29日にフェリーで帰宅の路につく予定。

 

 

各々が北海道を満喫できたみたいで何よりです。

お昼のランチはここですかね? ( http://tabelog.com/hokkaido/A0109/A010901/1013087/ )

僕はおっさんなので、写真を見ると胃もたれしそうですが…笑夏合宿中のカロリー補給にはもってこいですね。

私事になって大変恐縮ではありますが、北海道は私が2年生時に班長として行った場所で、数々の絶景が走馬灯のように蘇ってきます。

懐旧の念から、むしろ定時連絡者がいっぱい喋りすぎちゃってごめんね。

最後まで、北の大地を堪能してほしいです。

 

それでは、最後までご安全に。

 

文責 橋本和晃