8/25 西日本 村上班定時連絡

第一号で定時連絡をくれたのは西日本村上班でした。

①     班、面子

②     本日の大まかな行程

③     班長の感想

④     一年生の感想、その他

⑤     そのほか、上級生より

⑥     翌日の行程

で紹介していきたいと思います。

 

 

①    西日本班

1年      四合、福士

2年      村上、石黒、辰巳

3年      小野、堀本

②    日向山温泉→霧島→海老野(およそ65 km、1300 up)

③    距離は少なかったのだけれど、霧島でのアップがなかなか大変であった。高度1000m あたりから、雲の中に入ってしまって(ガスってしまって)そこで雨も降りだしたし、景色も楽しめなかったのが心残り。あとは、家が組みあがった時に行われる式に銭湯のおばちゃんに勧められるがままに班員が参加したのだがそれがとても楽しかった。

④    四合

感想 昨日のテンバから霧島に向かう際の単調な1200 m upがなかなかしんどかった。

霧島から降下していく際に、道路が工事してあり、15分ほど足止めを食らった。その時に班長が持参していたトランプを用いて大富豪をやったのが楽しかった。僕たちは民度が低いですね笑

Q 京都に帰ったら、何がしたい?

寝ながら、ケータイ、テレビを思う存分満喫したい。電源の確保できる場所にずっといたい。

福士

感想 四合と同じく、霧島の1200 m 上昇が大変であった。山場は2つあったと思うのだが、前半は頑張っていたものの、後半は皆だらだらと登っていた感じ。天候不順もあると思うが。

あと、風呂には2時には到着したのだが、自分はずっとそこに居座り続けて上棟式には参加していない。でも、皆からお菓子を分けてもらった。皆イケメンすぎて惚れた。

自身に関しては、走力の向上を実感している。

Q 京都に帰ったら、何がしたい?

一乗寺の天天有(ラーメン屋さん)に行きたい!

小西先輩が熊野寮で、ゲームをしている写真を送ってきたが、裏山死刑である。

⑤    堀本

上棟式が楽しかった。自分も参加していたが、必死になる下級生を見て非常にホッコリした。村上と、小野の茶化しあいが非常に面白かった。

あと、サイドバックが壊れるインシデントが発生したが、現状では恙ない。夏合宿は2年ぶりだが、青春しているという感じで、ハプニングでさえ楽しめてしまうほどである。

小野

やっぱり、餅拾いが楽しかった。Twitterでは、班員一民度が低いがどうなっているのかを探りたい。

⑥    西側へ抜けて、天草へ行きたい。熊本テンバをぜひとも実現させたい。(107 km、550m+450m up程を予定している)

 

皆元気そうで何よりでした。餅を振舞う儀式は、上棟式といいまして、神道的信念から、神様が家屋を守るよう願い、また職人の苦労を労う風習です。非常に貴重な体験が出来て良かったですね。

上級生も、青春出来ているようで何よりです。僕も遠くに行きたくなっちゃった~

それでは、翌日以降も、どうぞご安全に。

 

文責 橋本和晃