8月23日 岡崎東日本班 定時連絡

リーーーーーン・・・リーーーーーーーン・・・

鈴虫の鳴き声の響く風情あるテン場から定時連絡をくれたのは岡崎でした。

メンバーきのぅと同じでテン場で舟橋と西川が合流するようです。

行程村上から朝日スーパーラインとおって庄内三河まで

岡崎「予想していたよりも景色も道もきれいだった。」

 

朝日スーパーラインにあまり期待していなかったようで意外と良くて満足そうでした。

 

戸上「今日は朝から雨が降ったりやんだりしていたが10時ころから晴れてきたので良かった。みんな期待していなっかったけど綺麗だった。ダートでバーストして一人で車輪外していたら重機を動かしてきたおじさん3人組が集まってきて自転車に詳しいという子分の一人が手伝ってくれたが、その人がフレンチバルブの空気の入れ方知らなくてアレ?ってなった。先輩に助けてもらって無事復帰できた。(一番きつかった日は?)塩那が一番。一回行ったらもういいやってきつかった。景色は抜群によかったけど、あれは道ではない」

 

困っているときに助けてもらえるとすごくうれしいですよね。おじさんはママチャリに詳しかったということでしょうかね。最初の大きなメカトラだった見たいですが上回生が来るまで一人でなんとかしようとしていたようで偉いなと思います。塩那すごくきつそうですがすごくいい景色だったようなので1年後にはまた行きたいと思ってしまうかもしれませんね。

 

三田「ダートがめちゃくちゃ長くてつらかった。手がしびれた。期待はしていなっかったけど綺麗だった。山のところに雲がかかっていて神秘的だった(一番きつかった日は?)乗鞍の日ですね。アップ的にもきつかったし途中で豪雨に見舞われて心構えもできていなかったのですごくつらかった。」

ダート慣れないとつらいですよね。ダート好きな人は楽しそうに下っていく中、僕はちょっとイライラしながらダートと戦ってます。こんなダートが好きではない僕でも気づいたらダートに行ってしまっていたりするので不思議です。意外と序盤の行程が一番きつかったと答える一回生が多いように感じました。みんな強くなったということでしょうかね。

 

この班には西川が加わり4回生が3名になり楽しそうです。夏合宿を大いに楽しんでください。

明日の行程は鳥海ブルーライン行って道の駅象潟までだそうです。空と海の青を満喫できるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文責新保