8月22日 加藤班定時連絡

20時過ぎに加藤班長率いる北日本班から電話がかかってきました。けっこう賑やかそうです。

 

メンツは片山が合流しました。

1回生 松村

2回生 加藤、吉村

3回生 足立、片山

 

今日の行程は、道の駅象潟 → 道の駅雄勝 です。

 

 

以下は班員の感想です。

松村「見どころすっとばして、ちょーはやめ風呂グダするつもりでしたが、途中の道の駅のレストランでヒルナンデス!を見たりお茶グダ(麦、ほうじ、せん茶、なんと無料)したりで1時間居座ってしまいました。お茶は7杯飲みました!近くの温泉が閉まっていたところ、探してるうちテン場と温泉の間の同じ道を3回も通ったので、その道にばり詳しくなりました!まぁ今後役に立つことはないでしょうけど。それで結局風呂グダを1時間しかできなくて悲しかったです。あと、主将のきゅうりおいしかったです。」

お茶サーバーはいいですね!私もおそらくたぷたぷになるまで飲むことでしょう。温泉は、あらかじめ営業時間を調べておくと安定すると思います。まぁ無事に風呂に入れて良かったです。きゅうり、気になります。

 

片山「ここまで班を転々としてきましたが、輪行が次で6回目になります。輪行まみれでもうしたくないです。(楽しかった?)んー、なんかちょっと違う気がします。一つの班にいたほうがいいです。北海道版との合流がビール園だけになって申し訳ない。」

国内班全部回るというちょっとぶっ飛んだことをするとは、片山主将らしいです。さすがに疲れが出てるようでしたが、嬉しそうに話してくれました。北海道班は合流が楽しみですね。

 

吉村「あの~小西さん、ちゃんと定時連絡書けるんですか~?(中略) みんなが国道を走る中、僕はちゃんと紫道のグリーンラインをはしりましたよ~、きれいでした。昨日はブルーラインで今日はグリーンラインです。道中の牧場でソフトクリームを食べたり店のおばさんと話したりしました。牧場にはポニーもいました。あと、おじさんにコーヒーをもらったりと現地の人達と交流出来て良かったですぅ~。」

吉村は酔っているみたいです。ん~、いい話ですね~。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

本日の定時連絡では「ほかの班に向けて一言」もお聞きしました。

 

松村「他の班の1回生は、同回生がいる幸せをかみしめてください!」

この班の1回生が松村だけで、寂しいそうです。私も去年の夏合宿で同回がいなかったので、その気持ちわかります。ほかの1回生は励ましの言葉でも送ってやってください。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

明日の行程は、川原毛地獄温泉 → 子安峡 → 栗駒峠 →道の駅 厳美渓 です。

川原毛地獄は、滝つぼや渓流がすべて天然の露天風呂になってるそうです。明日は見どころ盛りだくさんということで、ぜひとも楽しんできてください。

 

小西(13)

 

 

この班の今日の感想のイメージです。