8月22日 山田班定時連絡

20時半を回ったあたり、山田啓太班長率いる縦断班から電話がかかってきました。

 

メンツは昨日と変わらずです。

1回生 山下、北地

2回生 山田け、松谷、水谷

3回生 佐藤

 

今日の行程は、宮古 → 盛岡 の92km 1100upだそうです。縦断班的には休養日ですね。

 

 

以下は班員の感想です。

 

山下「今日は完全に移動日でした。八甲田、十和田に行くためなので仕方ないですね。盛岡までは国道1本で、えんえんと60km微アップが続いたあと30kmのダウンで、おもしろくなかったです。道の駅では、あったかいクロワッサンに冷たいアイスを挟んだクロワッサンアイスサンドが絶妙でいい感じでした。盛岡では冷麺を食べました。高かったけどおいしかったです。縦断班は移動ばっかで自炊もワンパターン、観光も無かったので、今日は嬉しかったです。」

縦断は観光があまり無く、自炊も凝ったものをつくれないのがつらいですよね。それだけに、青森の大間崎や北海道の宗谷岬に着いた時の感動はひとしおですし、ビール園もくそおいしいはずです。東北ステージあたりからは色々と新鮮味が溢れてきて、一番楽しかった覚えがあります。平凡な道でも色々と発見があるのでぜひ探してみてください。あと、大間崎や宗谷岬ではステッカーを忘れずに買うことをおすすめします。

 

北地は遅れているそうです。縦断もあともう少しなので、最後まで頑張ってほしいです。

 

松谷「今日は盛岡で冷麺を食べたんですが、我慢しきれずにホルモン食べちゃいました!(ビール園を前にもったいない!)そうですよね、ちょっと後悔してます。」

この電話の後に、自分も縦断中に宮城で牛タンを食べたことを思い出しました。あれは本当に極上でした。大間では海鮮丼があるので楽しみにしていてください。めちゃうまーですよ!

 

縦断、もといコンセプトツアーといえば佐藤なので話を聞きたかったのですが、居合わせていませんでした。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

本日の定時連絡では「ほかの班に向けて一言」もお聞きしました。

 

山下「縦断という目標を持って走ってるので、モチベが持続します。縦断班は神!!」

本当にその通りです。コンセプトは大事ですよね。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

明日の行程は、朝7時にランドリーに寄ったあと、八幡平市 → 道の駅こさか です。そろそろメカトラが発生してくる頃かと思いますので、気をつけて縦断達成してきてください。

 

小西(13)

 

 

「青森 冷麺」の画像検索結果です。