8月21日 岡崎班定時連絡

2本目の電話は東日本班の班長、岡崎から。

 

班員は現在、以下の通り。

-------------

1回生 三田、戸上

2回生 岡崎(班長)

3回生 片山、高橋Q、広瀬

4回生 高橋、大嶋

-------------

 

今日の行程は福島から米沢まで。午前10時頃には岡崎の祖父母の家に到着したとのこと。そこから、ラーメンを食べたり甲子園を観たり、と休養日を楽しんだみたいです。電話をもらった時は、ちょうど晩御飯を食べ終わったところでした。「今から花火するんですよ」とおばあちゃんちを満喫している様子でしたね。

 

では、一回生はどのような一日を過ごしたのでしょうか。

三田は「今日はのんびりしたかなって感じです」だそうです。ごはんも、唐揚げ・芋汁・おにぎり・ずんだもち、と大変豪華だったそうな。スイカも出てくる予定とのことです。「久しぶりの家屋はどうですか?」と尋ねたところ、「人間らしい生活かな」とのんびりした声で答えてくれました。

 

一方、もう一人の一回生の戸上は、移動中に腹痛が襲ってきて、米沢到着後もしばらく寝てたそうです。今はだいぶよくなり、至れり尽くせりの岡崎おばあちゃんちは幸せだと言っておりました。

 

明日の行程は天気がよければ、蔵王。でもおそらく道の駅荘内みかわまで輪行することになりそう、ということです。鳥海山に晴れを合わせることが目標だとか。

 

早く台風が過ぎるといいですね!

後に連絡をもらった加藤班の話によると、晴れの鳥海山はなかなかよいみたいなので、てるてる坊主でも作って、雨が降らないことを祈りましょう(^^)

 

以上、リラックスモードの東日本班でしたー。

 

 

IMG_7864

西木(13)