8月20日 衣川班定時連絡

北海道にいる衣川班の定時連絡です。

 

面子

岡本が離脱したが、そのほかは昨日と同じ

行程

うとろ→オシンコシンの滝→天まで続く道→網走

 

班長「大雨警報が出ていて、僕だけ川が決壊して膝下まで冠水したところに行ってしまい、結構怖かった。雨で散々。」

 

野村(16)…「つらい一日だった。最近一番つらい一日が更新されていく。網走までは内陸の道を通ったのですが、アップダウンがひどくてつらかった。携帯が浸水したのでソフトバンクショップに行ったら、玄関マットみたいなところまでしか入れてもらえず、appleに送らないといけないとか言われてつらかった。網走監獄博物館は面白かったけど、雨で寒すぎてつらかった。」

 

関(16)…「天まで続く道まではまだよかったが、網走に向かっている時から大雨で萎え萎えだった。博物館には行かずに、すき家でご飯を食べてから賀数と道の駅で4時間半グダグダしてた。道の駅にはwifiが飛んでいてやばかった。」

 

賀数(16)…「オホーツク流氷館で流氷アイスを食べることをモチベにして網走まで来たが、途中で大雨になって道の駅で身動きが取れなくなって、時間をつぶして終わった。道の駅のパンフレットで行った気になった。悲しい一日だった。」

 

瀬口(16)…「今日はちょっとノーコメント。博物館では歴史を知れてよかった。オホーツク流氷館にも行きたかったが、時間的に間に合わず行けなかった。網走で海鮮丼を食べようとしたら、そのレストランが閉まっていたのですき家に行って、ゲーセンで三時間遊んでた。風呂には入ってない。いろいろ辛すぎて、雨が降ると風呂の香りがする。」

 

鈴木(14)…「まだジャンにも負けてないし、自分だけがいい景色を見れたポイントもあり、運が向いてきた気がする。今のところ毎日風呂に入っている。一周まわって入るようになった。ただし、雨のせいでみんな臭い。弱い。申し訳ない。今までの夏合宿が全部雨だった経験が活きているのか、テンバで雨が降っても濡れなさそうなところにいち早く銀マを敷く能力が備わった。」

 

雨のせいで、一回生はグロッキーのようですが、雨の日にこそ風呂には入って欲しいです。鈴木はいい感じに老害っぽいですね。今までの夏合宿が全部雨だった経験とか絶対したくないです。

三年前の夏合宿北海道班では、一日たりとも例外なく、毎日雨が降ったことを考えると少しは元気が出てくるのではないでしょうか。

 

明日は網走から紋別に行くそうです。110kmあるけど、班長は14時までには風呂に着いて、ランドリーもしたいそうです。雨にも負けず、頑張ってください。

 

西田(12)