8月18日 衣川班定時連絡

続いて衣川の北海道班です。

班員は昨日と変わらずです。

今日の行程は、根室から野付半島に入り、先っぽまで制覇して、その後羅臼までの160kmでした。現在はライダーハウスでくつろいでいるようです。

朝から晩まで走ってたと衣川は飄々と話してました。また、2ヶ所の温泉どちらに行くか迷って、結局テンバから遠いけど安い方に行ったところ帰りに雨にうたれて辛かった。野付半島のトドワラはただの枯れた木でした。とこれまた飄々と話してくれました。何か強さを感じます。

感想

野村 「雨が降ったのが残念だった。野付半島は寒かったし、ここ3日くらい天気に恵まれていないので悲しい。」北海道は天気が悪いと寒くなるので、気温の差で体調を崩したりしないように注意が必要だと思います。明日の知床峠はぜひ晴れて欲しいです。

(今までで一番景色が良かったのは?)

「積丹岬での景色がきれいでした!」

(京都に一日戻れたらどう過ごす?)

「家でだらだらしたい。」

関 「今日はきつかった。左目の治療で一時離脱していた間に走力が少し落ちたので取り戻していきたい。」

質問に対しては

「家でゆっくりしたい。」

食べ物は北海道が最高とのことで、2日目に食べたウニ丼が一番美味しかったといっていました。各地に美味しい名物があると思うので課金しつつ堪能し続けてほしいです

他の1回生2人は寝ているみたいでしたzzz…

3回生の鈴木がいるということでKUCCが誇る俳人に一句お願いしました。急なお願いでしたが詠んでくれてありがとう。

空の青

海の青から

振り返り

緑の丘に

白鳥や飛ぶ

色彩の対比された情景が目に浮かんできます。即興でこれを詠めるのはすごいですね。鈴木には文学部を背負って立ってもらって、そのまま背負い投げに持ち込んでもらいたいです。

ツイッターで流行っている語彙力検査をやったところ、岡本の記録が 自分-6000字 だったと嬉しそうに話してました。

一方、インターンに行く都合上明日(?)離脱する岡本は

「今回の夏合宿では危機を全く感じなかった。最後に今日は少しだけヤバさを感じられたので良かった。」と、なんとも上回感がただようコメントをくれました。一番景色の良かったスポットは三国峠だったみたいです。

明日は知床峠をこえてウトロまでのフリーだそうです。

自分は去年、ウトロの民芸品店かつ旅館でアイヌ刺繍のティッシュ入れを買ったんですが、今でも愛用してたりするので、ぶらぶら散策でもすると何かいいものに巡り会えるかもしれないです。

各々フリーを楽しんでください。

春木