8月17日 衣川班定時連絡

今日の一番乗りの電話は北海道班の衣川からでした。

今日は朝8時ごろに雨が止んだので、納沙布岬にだけピストンで行って集合写真を撮ったそうです。50kmほどらしい?

瀬口「今日は休養日みたいな感じだったので風呂とランドリーで雨のダメージを回復させた。摩周で寝るときにザックを外に出していたら急な雨の被害にあったので、これからはより気を付けていきたい。」

風呂とランドリーで心も体も洗濯したようです。急な雨は仕方がないですね。北海道で台風が来るのは珍しいような気がします。

関「(目は大丈夫?)無事ふさがっていた第二の眼が開いた。(体力的にはどう?)全然問題ない。ネカフェで3連泊してきたので体力が戻っている。今後は虫には注意したい。」

災難でしたが、回復したようで良かったです。ネカフェでは体力を回復させる人と体力を削る人がいますが、前者のようで良かったです。

野村「昨日のきつかった分は今日で回復した。なんだかテンバの風が強いので明日が心配。(今日良かったことは?)二日連続エスカロップを食べた。今日のエスカロップのほうがおいしかった。」

エスカロップへの謎が深まります。ググった画像はカツカレーみたいな感じなんですが、二日連続食べるなんて相当おいしいんでしょうね。ぜひ食べてみたいです。

賀数「今日は走った後風呂グダした。(風呂グダでは何するタイプ?)寝るタイプ。今日は甲子園も見てたけど頭に入ってこなかった。」

風呂グダで寝るとテンバで寝れないこともありますから一長一短でしょうね。考えながら甲子園見るとたぶん疲れるのでちょうどいいんじゃないでしょうか。

あと誰か喋ってくれる人いる?ということで岡本に替わってもらいました。

ヒロシ「(やっとグレジャニを捨てたんだね?)いや、捨ててないですよ!たぶんボックスにあります!整備がめんどくさかっただけです。まあロードでもいろいろ(キャリア破断?)あったんですが…」

ついにグレジャニを見限ったのかと思いきや、単に車検その他がめんどくさかったようです。ロードのヒロシはさぞ速いのでしょう。衣川曰く、ぐいぐい牽いてくれるのでありがたいそうです。

鈴木(14)「かつての東北班っぽい。(仕事してる?)してますよ、リンゴ剥いたりとか。朝ごはんを早く食べて鍋を洗う前々主将のポジションですね。」

河田班でのにぎやかな光景が繰り広げられていると思うとなんだか感慨深いですね。単純に人数多いと仕事は減っていくので、うまいことサボって過ごしてください。

明日は野付半島の付け根まで移動して、行ければそのまま野付島を回るそうです。

高野