8月16日 井上班定時連絡

こちらの時間で0時を過ぎたころ、井上から電話があり運よく出ることが出来ました。

ざわざわした感じでのっけから楽しさが伝わってきました。

おととい、昨日と例の日本語ペラペラで超親切なインドネシア人の方のお宅に泊めてもらい、ご飯もごちそうになったそうです。

今日は朝イチの電車でジョグジャガルタまで輪行して、そこからプランバナンという遺跡まで20kmを自転車でピストンして見に行ったそうです。

ホテルではネコのナニをアレしたコーヒー、コピー・ルアク(超高級品、一杯8000円らしい)を3杯もタダで試飲できた、と嬉しそうに語ってくれました。少しお土産で買ったそうなので、ぜひ残りの期間中守り切って日本に持って帰ってください。

内田「今日は久しぶりに自転車に乗って楽しかった。サイクリング部としての自覚を再確認した。」

自転車に乗ると楽しい、その純粋な気持ちを思い出すためには輪行するぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。

鈴木(16)「今日は電車の冷房でお腹を壊した。正露丸を飲んで必死に20km走った。」

インドネシアの電車に冷房が付いているんですね。そこらへんよく知らないので結構衝撃でした。体には気を付けてください。

川端「最近人との出会いが豊富で楽しい。みんな親切で本当に感謝。」

この班は特にそういった出会いが多い気がします。ぜひ大切にしてください。

今日のホテルは一泊750ほどながらプールが使えるそうで、その感想も聞いてみると、

「すっごい良かった。水着美女が見れてうれしかった~~。え、これも書かれるんですか?」

あまりにもうれしそうなので書いてしまいました。羨ましい限りですね。

在間「パンク3回、バースト1回でチューブがなくなった。バスとか提案してちょっとした老害になってる。」

バスに電車、大いに結構だと思います。雨とかだと仕方がないですね。チューブとタイヤ早く買えるといいんですが。

宮田「走るところは走る、走らないところは走らないとキレのある行程。これがサイクリング部かという感じ。ヴォルヴドゥールまでは走りたかった。」

ちょっと走り足りなそうでしたが、十分楽しそうな雰囲気は伝わってきました。

明日はヴォルヴドゥールまでバスでピストンして観光、明後日は電車で300km輪行する予定だそうです。輪行する日がつながったと若干恥ずかしそうにしていましたが、よそはよそ、うちはうちの精神で堂々と輪行してください。

高野

IMG_4784