8月16日 岡崎班定時連絡

最初の班が終わってから約二時間電話が来なくて電波が悪いのかな?とやきもきしていたら、実家でのんびりしている東日本班の長、岡崎から電話が来ました。

―行程は?

「実家でゆっくりして、犬と戯れたりしていた。他の班員に少し申し訳ない。」

本当に夏合宿の定時連絡か?と耳を疑いましたが、スーパーフリー3日の中日だそうです。3日間のスーパーフリー流行ってますね。各自強くなって帰ってきてほしいと思いますが、3D×2Yにならないようにちゃんと集合して下さいね。

それにしてもいい感じに実家を挟んでスマートな行程ですね。

―1回生は?

「戸上は東京の友達の家にいるそう。三田は風呂でゆっくりしているらしい。」

戸上も班長と似たようなことをしていて、最近の夏合宿はなかなか多様性がありますね。

三田がどれくらい風呂でゆっくりしていたか書いてなかったのですが、疲れはとれたと思いたいです。

―明日は?

「自分の自転車のクイックの部分が曲がってしまったので、アマゾンのお急ぎ便が届き次第出発して塩原まで輪行する。そこでみんな集合します。」

ついに明日集合だそうで、明後日に台風明けの塩那に向かうそうです。行ったことはないんですが結構きつそうなので、せめて台風の影響が少ないことを祈っています。

写真を送ってね、と班長各自に伝えたところ、実家の犬の写真が送られてきました。かわいいですね。明日実家からうまく脱出できるか見物です。

高野