8月16日 村上班定時連絡

本日最初に連絡をくれたのは村上率いる西日本班でした。

メンツは3回生の淺井、M1の澤田さんが加わって総勢10人になったとのこと。回生のバランスも良く安心な班ですね。

今日はスーパーフリーの最後の日だったようで、各自思い思いの行程で集合地の道の駅大歩危まで来たそうです。

班長はというと、「早くについて12時ぐらいからずっと風呂グダしていた。」とのこと。

THE・フリーって感じですね。ぼーっと甲子園見るのが個人的には最高です。

福士「琴平のネカフェを出て朝うどん。弘法大師の生誕地、善通寺に行ってから高松で昼うどんを食べようと3軒回ったがどこも臨時休業ではぁ~、うぅ~んって感じ。結局セルフのところで2軒回って食べた。またリベンジしたい。」

寺院巡り、グルメとアクティブなフリーを過ごしたようです。夏合宿中盤でこれだけ元気だと頼もしい。

山田(16)「辰巳さんと奥村さんと3人で漕いで、昼過ぎに大歩危についた。風呂で着替えてたらゲリラ豪雨で荷物がやられて結構萎えた。」

昨日の定時連絡といい、先輩と仲が良い様子が伝わってきて楽しそうでした。ゲリラ豪雨は荷物と自転車がきれいになって逆に良かったんじゃないですかね(?)。

ちなみに晩御飯はどうしたのか聞くと、「お米だけ炊いてあとは各自で。自分はコロッケとゴーヤのお浸し、あと納豆。」と。栄養ばっちりで自己管理も完璧っぽい。

余合「琴平で起きて大歩危まで来た。ここ最近風邪を引いていて、今も喉が少し痛い。明日からきついらしいので頑張る。」

ツアー中の体調不良は本当にしんどいですね。喉が痛いと自転車乗るの結構つらいと思うんですが、いざとなれば先輩におねだりすれば荷物持ってもらえますよ。

明日の行程は国道439から京柱峠を通って道の駅木の香までとのこと。ルートラボ上だと112km 2200upだそうで、フリー明けの体には少しこたえる行程となりそうです。

高野