8月14日 衣川班定時連絡

実質一番最初だったのは衣川班でした。

それでも、19時から定時連絡待っていたんですがかかってきたのは20時前でした。

今年度は少々行程がおし気味だそうで。

行程は帯広→オンネ湖→摩周湖だそうで170kmに及ぶ行程を走破したそうです。

まるでソロツアーです。

ただ、ちょっと時間がおしたみたいで晩飯はフリーだそうです。

また、一回生の関が蜂に刺された傷がひどいことになって一時離脱して釧路まで輪行して合流するそうです。

以下一回生の感想です。

野村「疲れました。(他なんかない?)なんかカタカナの湖が綺麗でした。」

賀数「170kmはさすがに疲れました。(縦断班みたいな?)そうですね。あと、めちゃくちゃ蚊指されてて、たぶん夏合宿に参加してる中で一番蚊に刺されてます。もう足とか指の先とかすごいです。正直、北海道の蚊はめちゃくちゃ強いです。蚊取り線香の魔方陣は効くときと効かない日に差があります」

瀬口「疲れました。(北海道ってフラットじゃん?)いや、違うんですよそれが。超微アップが何十キロも続くんですよ。ただ、こうして走ってる中で最初は100km、120kmでひーこら言っていたのが今では170kmも走れるようになってて......(なんか、めっちゃ語ってくれましたけど、とりあえず、めっちゃポジティブなことは伝わりました。)」

走れといわれたら意外と走れるもんですね。まぁ、一回生からはお疲れムードが漂っていましたが。ちなみにテキトーにふっといて申し訳ないですが縦断班はたぶんもうちょいきついと思います。

ちなみに実家(横浜)の蚊はくそ弱いです。たぶん息吹きかけたら死ぬんじゃないかなと思ってます

明日の行程は摩周湖から美瑛まではみんなで言ってそこからはフリーにしてなんか、近辺にただでは入れる温泉がたくさんあるそうなのでそこにみんな滞在するそうです。

小林(13)