8月13日 安田班定時連絡

この日最後の定時連絡は信州班からでした。

今日の行程は小淵沢➡韮崎→水信玄餅➡昇仙峡というゆったりした行程だったそうです。聞くのは忘れましたがどうやら甲府でフリーの時間があったようです。

以下一回生の感想です

笛木 「今朝初めてじゃんで負けました。いつもグーを出すんですが、今回もそれを出して負けてしまいました。それで水信玄餅を食べるモチベを失ってしまい、みんなが水信玄餅を食べている間寝てました。今日初めてお米を炊いたんですが、うまく出来ました。」

奥村 「にぼが大好きで、甲府に次郎系インスパイアのお店があると知り、午後はそのお店を目指しました、1時40分頃着いたのですが、なんと僕の直前で売り切れになったみたいで食べれませんでした。すごくショックを受けました。代わりにファミレスでネギトロ丼とマンゴープリン(アイスだったかも?)を食べました。」

笛木君、朝ジャンで負けた時のテンションがいかに下がるかよく分かります。連日負けたりした日にはもう「もうジャンなんてしたくない!」って思います。でも負けを知るだけ、勝った時の喜びもました気がして、さらにジャンをやりたくなるんですよね(ダメなやつ)。今回の負けを分析し乗り越えて欲しいと思います。

奥村くんはラーメンが食べれなくて本当にかわいそうでした。確かに何故か自転車乗ってるとにぼ次郎が食べたくなりますよね。京都に帰って食べるんですが、食べ終わったあと、僕は満腹感と共に「なんであんなに食べたかったんだろ」って思ってしまいます(笑)なんにせよ、奥村くんにはなんとか次郎系ラーメンを食べてほしいですものです。また道中次郎系ラーメンのお店があるのを心からお祈りしておきます(笑)

最後に明日離脱するという片山主将に代わってもらいました。

「全ての国内班に参加するつもりですが、その前に東京でコミケをちょっと覗いて来ようと思います。」

すごく片山らしい一言ですね。主将であり、さすが片山です。

信州班では峠争いが行われているらしく、片山、班長ともに死守するのが大変とのことでした。さすが信州班ですね。片山の離脱にともない班員の数が減ってしまうので、4回生あたり信州班に合流してみるのはいかがでしょうか?それと安田班長が「ぜひ媚山に合流してほしい」と言っていたので、膝が治ったら媚山も合流を検討してみて下さい。

明日の行程は、80km、2400upでおおだるみを下ってから川上村を目指すそうです。

くわはら(13)