8月13日 村上班定時連絡

  この日加藤班の次に電話をくれたのは村上班でした。このこの日の行程は、しまなみ海道フリー→今治だったそうです。この日は夏合宿初日と並ぶほど暑い一日だったそうで、村上もほかの一回生も疲れている様子でした。さぞかし晩のお酒はおいしいことでしょう。ちょうどご飯を作っている途中だったのでメニューをきくとパエリアだそうです。おしゃれな響きですね。安田班の鳥胸肉鍋とは大違いです!(笑)

 以下一回生の感想です

青野 「暑くてて体力消耗しました。サングラスを持ってこなかったのをとても後悔しています。」

福士 「暑かった!しまなみ海道はサイクリング用に整備されていることもあり、気持ちよかっです。」

山田 「初日に熱中症になったんですが、その経験を生かしてスポーツドリンクを大量に飲むなど対策をしっかりしたおかげで今日は大丈夫でした。暑さに慣れてきました。」

余合 「暑かったです、しまなみ海道は良かったです」

 一回生は大変疲れている様子でした。今日の感想を聞くとしまなみ海道のことよりもとにかく“暑かった”という感想が出てきました。「よかったところは?」ときいてやっと「しまなみ海道はよかった」と答えてくれる感じでした。“は良かった”と答えるところにいかにこの日が暑かったかを感じました。山田君はコメントの通り対策をしっかりしたおかげで元気そうでした。夏合宿って本当に汗をかきますよね。僕もよく体がざらざらしてると思ったら汗が乾いて塩になっていたというのがよくありました。ほかのみんなも熱中症に気を付けて夏合宿を乗り切ってほしいと思います。

 今後の行程は16日の晩に大歩危集合のスーパーフリーらしいです。村上は道後温泉、香川の讃岐うどんを堪能するそうです。個人的には松山城の観光もおすすめです。各自スーパーフリーを満喫してほしいと思います。

くわはら(13)