8月11日 井上班定時連絡

起きたら、井上からラインが来てたので以下に転載します。

――――――――――――――――――――――――――――

インドネシアから井上です。今日は120km/1000mupの予定でしたが地図の読み違えで2000mほどアップがあり、1回生が皆意気消沈なので私の独り言とさせていただきます。

今日の行程を振り返ってみます。

午前中は予定にあった峠を攻めました。脇道にビューポイントがありそこに寄ったらホテル化されて入れませんでした。なので近くのホテルの庭に入れてもらいそこで割といい景色を見て記念撮影をしました。

そこから峠まではわりとすぐだと思って進んでいたら思いの外遠く、全員が峠に着く頃には午後に入っていました。そこで行程は80kmほど残っていましたが、残りは全ダウンだから大丈夫だろうと皆油断していました。

午後の部は予定通りダウンから始まりフラットになり皆難無くこなしていました。しかし街を抜けると、up基調が続き班員が徐々にブラック化していくのが感じられました。実は700mほどupしてました。

最後の方はナイトランになってしまい、街も迷路のようでホテルも中々見つからずホテルにチェックインしたのが夜の9:30頃になってしまいました。

感想としては行程の事前把握をもう少ししっかりするべきだと思いました。さらには1回生のツアー力不足を感じるシーンが度々見受けられたので上回生で向上させていければと思います。しかし、2日目にしてツアーらしいツアーになって来たようにも感じられます。他にも色々あったのですが明日も早いのでこれくらいにしておきます。

ps 写真は峠で撮ったものです。一緒に写っているおじさんが英語でこの峠について「これはインドネシアの毛無」と言っていました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

これは班長が超疲れるやつですね。自分も疲れてるけど、宿の交渉しなくちゃいけないという、個人的には一番嫌いなパターンです。まあ、一度失敗すれば次からは気を付けますから大丈夫でしょう。それにしても無意識に700upって頭おかしいですね。ブラック班認定されそうな勢いです。これから汚名返上していけば認定は免れるんじゃないですかね。

写真のおっさんは毛無を知っているんでしょうか。毛無=すごいくらいの意味と思ってそうです。まあ、KUCC内であれば通じてしまうので問題ないでしょう。

行程はブラックでも一回生に大きなトラブルはなさそうなので、これからも安全に注意して行程をこなしていてください。

髙橋(13)