8月11日 安田班定時連絡

4班目は相も変わらず鬼畜行程をこなし続ける安田から連絡がきました。

11日の行程は日義木曽駒→権兵衛峠→伊那→駒ヶ根→分杭峠→杖突峠の120km/2341upだそうです。アップ数を一の位まで言うところが安田っぽくておもしろいです。

面子は片山とQちゃんが合流したようです。

以下、1回生の感想とQちゃんの意気込みです。(片山はまだ合流してなかったので聞けませんでした。)

――――――――――――――――――――――――――――

笛木「今日は位置エネルギーを無駄に放出した日だった。杖突のダウンが綺麗だった。」

木子「今日は安田さんについていった。権兵衛と分杭はダメだったけど、杖突峠では安田さんに勝って峠をとれた。」

奥村「しんどかった。3日目の行程が良すぎて最近拍子抜けなことが多い。」

Q「スーパーで笛木に怒られた。モチベは水信玄餅。麦草モチベはない。」

――――――――――――――――――――――――――――

笛木は上って下りてを繰り返したことを言いたかったんですかね。たぶんそうでしょう。きっとそうに違いない。木子は強いですね。安田はめっちゃ悔しがってそうです。この調子で12日も班長をボコッてほしいです。奥村はしんどいと言いつつ余力残してるやつですね。どうやら彼の中では月夜沢と鈴蘭スカイラインが強すぎるようですね。あと2週間以上あるので、これに並ぶ景色が見つかることでしょう。Qちゃんは水信玄餅を食べるために合流したようです。信州班なのに峠モチベがないとか安田に怒られそうですが、まあどうにかなるんでしょう。

同じく例の質問してみました。

笛木「公費係やってるんですけど、今日、出費が倍になりました。」

木子「中盤下宿が恋しかったけど、明日離脱すると考えると、もっといたかった。」

奥村「脂っこいものが食べたい。ニボ次郎とか。」

安田「苦労してる。後輩の面倒見つつ峠守らないといけないので。」

笛木は1週間の感想...なのか?まあいいでしょう。彼は節約志向のようですが、となるとQちゃんとの衝突は不可避ですね。Qちゃんは水信玄餅食べたら消えるようなので戦争は避けられそうです。木子は明日離脱するようですが、この1週間が楽しかったようで何よりです。後期からもいっぱいツアー行ってください。奥村は早くもニボ沼にはまったようです。三郎マシマシを食べられるのは現役の間だけなので今のうちに食べておきましょう。引退したら次郎マシでもしんどいです。外食したい時は班長や笛木とバトるのもありだと思います。班長の声からは苦労がにじみ出てましたね。上回生求む、といったところでしょうか。暇な4回生やM1、M2の方々はぜひ参加してあげてください。泣いて喜びます。

そんな安田班の12日の行程は、麦草峠→松原湖→八ヶ岳高原ライン→小淵沢とのことです。

今年は例の松原湖事件が起きるんでしょうかね。楽しみです。12日もそれなりにしんどそうですが、死なないように頑張ってください。

髙橋(13)