8月9日 山田班定時連絡

8月9日 最後の定時連絡は縦断班の山田啓太からでした。ちょっと遅めでしたが無事連絡があり、班長も元気そうだったのでほっとしました。

この日の行程は温泉津から米子まで。途中出雲大社に寄ったそうです。班長がマップルを失くしたり、午前中通り雨にあったりと大変だったようです。

班長のマップルは道の駅に落ちていて、関係者の方にあるコンビニに送ってもらうということでした。良かったですね。

時間が遅かったので風呂には入ったのかを聞いてみたところ、北地以外は入ったそうです。

面子は1回が北地、山下、2回が山田け、水谷、媚山、松谷。平野も下関を出発し、班長には連絡があったようです。

一回生の感想です。

北地「今日は休憩が多くてゆっくりだった。走っているときのペースは速い。大社は良かった。縁結びの神ということは大社を出てから知った。単位のお願いをしてきた。膝を痛めてしまったが完走したい。」

山下「出雲大社に行けました。(縦断中期待しているところを聞くと)どこがメインというのは特にない。むしろこういう場所があるんだという発見が楽しみ。御朱印帳を持ってきました。」

北地は早くも膝に爆弾を抱えてしまったようですが、何とか完走してもらいたいものです。山下のコメントにあった発見というのは面白いものばかりだと思うので、ぜひみんなでいろいろなところに目をやってみてください。

明日の行程は米子から浜坂まで、途中西日本班と合流するそうです。睡眠時間確保のため、鳥取砂丘にはたぶん行かないと言っていました。

先は長いですが、一日の良いサイクルができるといいですね。数日中に合流するベテランの佐藤に期待しましょう。

山田けの夏の思い出は中学の野球の最後の試合だそうです。山田け、媚山、山下の最終打席はともに三振だったみたいです。

この夏は毎日がホームランだといいですね、と老害じみたコメントを投下して定時連絡を終わりました。

村上(13)