8月9日 加藤班定時連絡

8月9日 5番目の定時連絡は北日本の加藤からでした。調理中で後ろから火器の出す音が聞こえていました。

この日は去年の信州班で通った道を走り、魚沼スカイラインを北から南に走って山を下りたあと一部の人は越後湯沢にピストンしたそうです。今日のゴールは南魚沼とのことでした。

面子は昨日までの班員に加えて4回の西川が魚沼スカイラインの入り口で合流したそうです。まずは一回生の感想を。

松村「夏合宿は今日で3日目だが毎日初めての体験がある。今日は走行中に雨が降り出したのでカッパの準備をしていた。加藤さんと吉村さんも後ろで止まっていたがカッパを出さずに『そのうちやむだろう』と言っていた。すると本当に止んでしまい、一人カッパを出していた自分は『止むのかよ』と内心思った。」

「1回生一人は不自由しない。同回に抜かれるとあってなるけど、上回生だとそうはならない。」

西川にも話を聞きました。

西川「すべてが嫌になり始発の時間くらいにフル装で京都駅にいた。財布には学割証が入っていた。気が付いたら上越新幹線のMaxとき(たにがわ?)に乗っていた。」

「やはり清水峠への執念と夏休みには夏合宿に参加しないと、という思い。国家試験が近いが親にも彼女にも言っていない。買い出しでは上回力(一葉さん)を主張。バジルの魚焼いてて楽しい(発狂)。」

清水峠への執念とは、BOXにいる参謀格の古田曰くGWのリベンジだとか。突発的に京都から射出される様子は去年と何ら変わっていませんね。

再び加藤に変わってもらって明日の行程を聞いてみると、「やっぱり明日は清水峠、越えて水上まで。」ということでした。また「松村がちょっと変だが私が軌道修正したい。」というコメントも添えてくれました。

清水峠は、自分も知識があるわけではないですが、国道の廃道、未開通?区間で有名なところです。KUCCの歴史に刻まれる一日になるのでしょうか…?

加藤には夏の思い出を聞くのを失念していました。やっぱ宮本とデュエットで行った箱根ですかね(適当)

無責任を詫びます。

 

村上(13)