8月9日 衣川班定時連絡

8月9日 4番目の電話は北海道班の衣川からでした。

行程は占冠、富良野、中富良野(ライダーハウス泊)。恥ずかしいことですが「占冠」の字がわからず、BOXにいた古田に教えてもらいました。

面子は1回が関、野村、賀数、瀬口。2回が衣川で3回が梅木、鈴木、脇坂、奥谷、岡本、大月だそうです。この日大月が合流したそうです。

ライダーハウスはメロンが半個ついて¥500だそう。太っ腹ですね。自炊が不可ということで各自で風呂、夕食にしてまた集まったみたいです。

それでは以下一回生の感想です。

関「もともと60キロの予定だったが、観光のために走って100キロくらいになってしまいしんどかった。夕食は野村、衣川さん、鈴木さんとこがしにんにく塩のラーメンを食べた。美味だった。」

野村「結構走った。疲れた。風呂の後ライダーハウスまで15キロ走り、その間に冷えてしまった。夜は寒い。昨晩は蚊が多くて眠れなかった。ラベンダーのソフトクリームを食べたい。」

賀数「テンバについたのは12:30くらいだったが昼寝をして起きると18:40だったので、夕食は瀬口と近くにあったお店でカレーを食べた。ナンを3枚食べました。今日は観光するにも疲れてしまったので休んだ。(ちょっと元気がなさそうだがという問いかけに対して)寝起きでかつ野村と同じく昨晩眠れなかったので。」

瀬口「疲れがたまったので今日は観光せず休んだ。明日は行きたいところがある。北海道は涼しく、道が広い。内陸に行くほど気温が低くなっている気がする。夕食後はすぐに寝てしまいます。」

合流した大月にも話を聞いてみました。

大月「昨夜フェリーで苫小牧に着いた。ナイトランで夕張まで行き、富良野には13:30ごろ着いた。」

衣川に戻してもらい明日の行程を訪ねると、

「全フリーで美瑛まで(30キロ)。明日は観光メインです。」

関や瀬口が話してくれたのですが北海道はやはり涼しいようです。特に暑さが厳しい西日本にいる者からするとうらやましいですね。夜は冷えないように注意してくださいね。

大月はタフですね。3回生の皆さんはこれからも下回生を支えつつ、夏合宿を彩ってあげてください。

衣川に夏の思い出を聞いたところ、「それは昨年の夏合宿ですね(当然)。」と答えてくれました。今はインドにいる当該班長が泣いて喜ぶことでしょう。

村上(13)