8月9日 安田班定時連絡

8月9日定時連絡担当の村上(13)です。朝からハンマーでコンクリをしばきまくっていたらマメができてしまいました。その手でタイプしています。

9日定時連絡1番は安田率いる信州班でした。

この日当初の予定では下呂から鞍掛・白巣・真弓峠に行って王滝村に入る予定だったそうですが、パンク等メカトラが相次いだため鞍掛のみ行って王滝村に入ったようです。

面子は昨日と同じとのことでした。以下1回生の感想です。

奥村「峠の調子は全然。今日はイワナの塩焼とざるそばに課金しました。夏合宿に来て初めてのまともなごはんでした!」

笛木「(回りまわって)舗装路は神。BOXの冷蔵庫に入っている醤油、自分のですがぜひ皆さんで使ってください!(奥から奥村の笑い声) 走行中サングラスに蜂がぶつかって、怒ってしまったのか、刺されました。」

木子「二日目にバーストし、今日はスロパンしてしまいました。2キロごとに空気を入れて走りました。」

テンバの飯やアテはたまには贅沢や凝ったものにしてもいいと思いますよ。気分も上がりますし。笛木は蜂に仕返しをしなくて偉いと思います。(小学校の先生並みの感想)

木子は疲れ気味でした。毎日ハードだとは思いますが、体調を整えて頑張ってくださいね。

安田が山本と私を話させたがって、お互い嫌だったんですがしぶしぶ話しました。彼からは院試に対してねぎらいの言葉をいただきました。彼はこの電話の後離脱して、北日本班合流に向けて輪行するそうです。

山澤にポケモンの話を振ったところ、「ポケモンGOは不具合でプレイできなくなってしまった。これからは本家(3DSのソフト)を極めたい。」と何とも頼もしいお言葉をいただきました。

明日は御嶽スカイラインをピストンして、木曽福島、キビオ峠で景色を堪能し、日義木曽駒高原まで進むそうです。

私の気まぐれで安田にこれまでの夏の思い出を聞いてみたところ「中高とも部活に打ち込んでいたので、甘酸っぱい思い出とかはないですね。」との回答をいただきました。

しばらく天気はよさそうですね。この先も楽しんでください!

村上(13)