8月8日 村上班定時連絡

2番目は西日本班の村上(15)からでした。

昨日があまりにも暑すぎて1回生が熱中症になったため、今日は休養日としたそうです。

行程は宮津→国道178等→城崎温泉で、城崎温泉で午前10時から8時間無限風呂ぐだをしたようです。班員の体調を見て躊躇なく休養日にするのは英断だと思います。

面子は昨日の夜に辰巳が合流、今日の午後に片山が離脱した以外は変わりないようです。

以下、1回生の感想です。

田村「今日は10時に着いて、温泉に入って後はずっと寝ていた。」

福士「暑くてしんどかった。飲み物も途中でなくなって大変だった。」

余合「まだ涼しい時に走ったんで暑かったけど、ちょい楽だった。温泉で英気を養えた。」

青野「パッ解デビューしたけど辰巳さんのヘルプで助かった。温泉に入ってアイスとサザエを食べた。」

山田こ「昨日は熱中症で大変だったけど、風呂ぐだして回復できた。」

  (ここで院試終わりの老害河田がウザ絡み)河田「めっちゃ院試終わったねん~‼以下略」

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

一回生たちは無限風呂ぐだによりだいぶ回復したようで何よりです。あまりの暑さに飲み物が足りないことがあるようですが、その辺りは水のマネジメントでだいぶ変わってくると思います。個人的には2リットルの水を常に運ぶのがおすすめです。

パッ解はすればするほどパッキングが上達するので、班長を怒らせない程度にパッ解すればいいんじゃないでしょうか。

また、定時連絡を受けているとき、BOXで老害たちがバカ騒ぎしていたことをお詫びいたします。写真を載せるよう言われましたが汚すぎるので自粛します。

明日の行程は城崎から鳥取砂丘までだそうです。ポケストップが腐るほどあると思いますが、耐えてほしいところです。

明日からも水分を補給をこまめにしながら頑張ってほしいと思います。

髙橋(13)