8月7日 岡崎班(東日本)定時連絡

西川(13)です

次は岡崎のところです。

メンツ

2回生,岡崎,1回生,三田,戸上

今日の行程

諏訪停滞

前日,キャリアのダボ穴にねじを残したまま折れてしまった三田が,松本まで行って,自転車店「道(タオ)」で直してもらったそうです。信大のアイバとして少しだけ有名なタオさんは,やはりすごいようです。3時間かけて直してもらって,工賃1500円だったのが気が引けたのこと。良心的とはまさにこのことですね。他の二人は諏訪でのんびりで,実質的に休養日です。明日からまた走りましょう!

岡崎「諏訪姫かわいい」

…諏訪のマスコットキャラクターにご満悦だそうです。トラブルは嫌いじゃないと明るく言ってくれたので,頼もしいですね。

戸上「諏訪大社お参りして,参道らしき道をぶらっとしてたら山の上の私有地にぶちあった。1時間ピストンする羽目になった。」

…聞いたとたん,!?笑!?笑という気持ちになりました。なんだかよく分かりませんが,本人が1番困惑していました。まあ,マップルは買いましょう。

「岡崎はバッテリー不足に悩んでいる。ぼくのバッテリー貸してあげた」

…アットホームな雰囲気を感じるエピソードです。そんなかんじで岡崎を支えてあげてください。

三田「修理してもらい,風呂に入った後,スーパーで合流すべく峠を上った。そのスーパーではなかった。」

…着実にどじっこ属性を身につけている三田です。その調子でどんどん実績を積み重ねましょう。なお,テンバで合流した際も,直してもらったキャリアに荷物を積むことなく,背負っていたそうです。「またキャリアが壊れるか心配」だそうですが,その前に自分の腰が破滅するでしょうね。

明日の行程

諏訪→麦草峠→浅科

テンバが予め神テンバと分かっているようで,楽しみそうでした。麦草といえば松原湖。今年もアツいドラマを期待します。