耐久ラン2015要綱

 

■コース

Aコース

距離222.1km 獲得標高5473m(START→1stCP→2ndCP→3rdCP→4thCP→高野山大門)

ルートラボ:http://yahoo.jp/iEzSAQ、http://yahoo.jp/l8MnqT、http://yahoo.jp/Day309、http://yahoo.jp/xMWlcR、http://yahoo.jp/MZ6Xvh

Bコース

距離140.9km 獲得標高3161m(START→1stCP→2ndCP→4thCP)

ルートラボ:http://yahoo.jp/5qcpoO

ルートラボ、picasaなどでコースの確認をお願いします。万が一コースを外れてしまった場合は速やかにコースに復帰してください。コースを外れた場合、サポートも受けにくくなるので各自コースを外れないように努力してください。

picasa:https://picasaweb.google.com/102292752016037693226/pdndlK

 

■開催

9月26日(土)、9月27日(日)

中止基準:前日21時の地方気象台による天気予報において、コース該当地域における6時から18時までの降水確率の平均が70%以上の場合。

 

■スケジュール

9月24(木)ミーティング後~9月25(金)

BOXで荷物を預かります。当日にスタート地点にて荷物を預かってほしい方は金曜日までに山本に連絡お願いします。連絡をしていない場合預かりません。

着替え、シュラフ、輪行袋、輪行費用、歯ブラシ、タオル、9月27(日)の朝食などを鞄等にひとまとめにして預けてください。預けた荷物を宿舎以外で受け取ることはできません。また、車のキャパシティに限りがあるので必要最小限の荷物を預けるようにしてください。

また、23日の夕方から翌朝までBOX棟D305室(畳)を予約しています。どなたでも仮眠等にご利用下さい。仮眠した後に荷物を預けたい場合も連絡をお願いします。

9月26(土)  耐久ラン当日

5:00  Aコーススタート@山科教習所前

5:20 Bコーススタート@山科教習所前

スタート地点には少なくとも30分前には到着するようにしてください。スタート地点までBOXからだいたい70分くらいかかります。スタート地点に到着したら、点呼及び装備のチェックを受けてください。スタッフがヘルメット、フロントライト、リアライトが装備できているか確認します。各自1stCPまでの行動食、水分は携帯しておいてください。

選手が全員ゴールしたらミーティング及び表彰式を行います。

9月27(日)  耐久ラン翌日

朝から自由解散です。朝食は用意してありませんので注意してください。各自輪行等で帰宅してください。

 

■スタート直後の注意点

日の出前なので暗いです。ライトを点け、十分注意して走行してください。

 

■チェックポイント

1.チェック

チェックポイントに到着したら、スタッフに名前を告げて、名簿に到着時間を記入してもらってください。記入漏れがあると、完走したことにならないので注意してください。

2.補給

各チェックポイントにはトイレ、食料、飲み物が用意してあります。補給を十分に行ってから出発してください。獲得標高が多いため、飲食物を多めに持ち運ぶようにしてください。また、長時間居座ることのないようにお願いします。

3.マナー

どのチェックポイントも他の一般利用者の方がいらっしゃるので、迷惑をかけることのないようにお願いします。場所を占有したり、ごみを散らかしたりすることのないようにしてください。

4.各チェックポイント

1stCP枚岡公園 2ndCP道の駅近つ飛鳥の里太子 3rdCP道の駅紀の川万葉の里 4thCP(宿舎)どーむびれっじキャンプ場

5.時間関門

Aコースには時間関門を設けます。

16:30までに3rdCPにたどり着けなかった場合、コースをショートカットして宿舎まで走ってください。その場合のコースはスタッフの指示に従ってください。

18:30までに4thCPにたどり着けなかった場合、高野山には登らず、宿舎にて待機していて下さい。

 

■当日の持ち物

ヘルメット、フロントライト、リアライトまたはリフレクター

これらの三点の装着が認められない場合、出走は認めません。ライトは電池を交換しておいてください。

現金、地図、携帯電話、健康保険証、防寒具、食べ物(スタート地点での飲食物の支給はありません)、工具(最低限パンク修理セットは持っておいてください。メカトラに関するサポートは基本的にありません。)

 

■宿舎

どーむびれっじキャンプ場(TEL:0736-54-3120)

6人用バンガローを5棟、8人用バンガローを5棟予約しています。8人用バンガローのひとつ(D-3)を女子部屋とします。シャワーは朝9時から夜8時まで、それ以外は使えません。

 

■参加費

OB選手宿泊有:5000円

OB選手宿泊無:2500円

現役宿泊有:2500円

OBスタッフ宿泊有:3500円

スタッフ宿泊無:1000円

を徴収します。ご了承ください。

 

■諸注意

必ず車検を行ってください。危険と思われる車両については出走を認めません。

各自、体調はきちんと管理するようお願いします。前日はできるだけ早く寝てください。

必ずマップルやルートラボを確認し、コースを把握しておいてください。毎年必ず道に迷う選手が発生します。コースから外れるとサポートを受けられなくなるほか、スタッフにも大きな負担となりますので、当日までに必ず確認しておいてください。

迷子、体調不良などの場合は、山本(090-2066-8773)まで連絡してください。

事故が発生した場合は110番及び119番通報した後に山本まで連絡してください。

 

■趣旨

スタッフや競争相手がいてやっと完走できるくらいだと思います。そんなコースを完走した人を讃えるイベントです。全力でゴールを目指していただくようお願いします。