9月2日 鈴木班定時連絡

堀本(12)です。

定時連絡開始予定時刻の1時間以上前に上野から電話がかかってきました。

「もしもし?いまどこっすか?定時連絡するんで5分後に鈴木が電話かけますね!いや、やっぱ3分後で!んじゃ一旦切りますね」

結局1分後にかかってきました。……はたしてこの電話は必要だったのでしょうか?

 

さて、本日最終日を迎えた鈴木班。ビール園からの賑やかな定時連絡でした。

面子は昨日までの上野,鈴木,加藤に加え、高橋(主将),勅使河原,新藤,高橋(Q)がそれぞれ(自転車無し)輪行をして合流したそうです。

せっかくの最終日なので班員全員に感想を聞いてみました。

 

鈴木「(夏合宿どうでした?に対して)ひたすら雨。万力班並みでは?本当に雨が凄く印象的。でも信州は良いところ。」

上野「加藤に代わりますぅ。」

加藤「この班は言うほど行程は辛くなかったけど、宮本と二人の時は先輩が居なくて不安だった。景色は前半は良かったんだけど、後半雨ばっか。」

高橋(主将)「えー?聞こえなーい?あ、台湾に何工具持っていけばいいっすか?」

上野「進藤に代わります。Are you ready? (×3)」

新藤「鈴木家テン場がピーク。天気が酷い。後半の見所が全部潰れた。」

高橋(Q)「無限のモチベで渋峠行ったけど白いキャンパスだった。(上野さん的な意味で)堀本さんが心配。」

上野「もしもし?もしもし?元気?」

勅使河原「志な乃どうっすか?(中略)新幹線代とビール園代で15,000円飛んだ。高いビール園だけど上回だからしゃーない。」

上野「box誰かおる?誰もおらんの?人望ないなぁ。(酔ってる?に対して)酔ってない。堀本さんのこと大好きなんで!」

 

1,2回生はみんな口を揃えて雨をdisってました。しかしそんな雨の中でも「信州は良いところ」と穏やかに語った鈴木。信州の景色が綺麗なのか、はたまた鈴木の心が綺麗なのか、気になるところです。

3回生はこれ、全然夏合宿関係ないですね(笑)。3人とも思考力が著しく低下してしまったみたいです(特に上野)。集合地までに回復してることを祈ります。

 

このあとの予定ですが、今日合流組の4人は今日中に京都や実家に帰るそうです。実家が岐阜の新藤はともかく、ビール園のためだけに京都名古屋ピストンとはすごいモチベですね。流石です。

 

 

鈴木は明日から乗鞍に行く予定とのこと。「線つなぎに行きます。河田さんもどうですか?」と言っていたので参加してあげたら喜ぶんじゃないでしょうか?

加藤は集合地まで寄り道をしつつ自走するそうです。ソロは危険も多いので十分気をつけてください。

 

長い間夏合宿お疲れ様でした。雨に降られながらも最後は皆楽しそうな鈴木班でした。

堀本(12)